どんどん年下に追い抜かれる娘 | 沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑





今日から仕事が始まる、保育園も始まった。


保育園に娘を送りに行くと、年少さん達が、先生に年賀状をどうぞと言って渡す。


うちの子、年賀状なんて理解できないだろうから教えなかったな。


 

 


というか、娘の祖母(私の実母)の家で全く年賀状に興味も持たなかった、


これって親のせいなんだね、私が誘導すべきだったわ。


でも去年も年賀状を見せた記憶がある、、娘は覚えてないんだな。


 

 

最近は同じ年齢の子供たちに置いていかれるだけでなく、


年下の子供たちに追い抜かれていることに胃が痛くなる。



もはや色々諦めているけど、実際目の当たりにすると新年早々泣けてくるわ。


もうね、なるようにしかならないのは分かっているけど心は沈んだままなのです。