娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



言った所で何も変わらない。


でも吐き出す場所がなくアメブロに吐き出して、

少し現実逃避してます。


皆さんが読んでくれなかったら、

大半がスピリチュアルとか勧誘なんだろうけど


それでも

 

読んでくれるから、甘えられるアメブロに書いてしまう。


新潟に行ってたので、4日娘のピアノの練習をできず、

本日久々にやらせたら、

まず覚えてなくて、

本人が覚えてない事にショックを受けて

癇癪?みたいな、イヤイヤが始まった。


もうね、健常児だった私は幼稚園時代5時間くらいピアノの練習させられたよ、

おかげで当時は4歳で、絶対音感レベルにすぐになんの音か聞けば頭に入った。


 小さいときほど、本当吸収していく、

それに反して娘は吸収スポンジどころか、


まるで、熱い石、全く思い通りにならないとふてくされ、怒り動かない。


もう、知能だけでなくこんな頑固で手につけられない自閉症まで発症して、私にはこんな娘は無理だなぁ


叶うなら自分が子供時代、その私を今娘と交換したい


めちゃくちゃ育てるの楽だと思う。。


 

そんな転生漫画みたいな事は起こらないから、


自分の人生を捨てて頑張ってきたが、

もはや限界、

何処かに預けたい、捨てたいという気持ちが沸いてきた。

最低だけど、私のメンタルもヤバいし

年少さんに怒られてる娘を見てるとため息しかでないし、

せっかく愛せると思っても保育園の送迎で

もはや愛せなくなる。


 

 

子供が障害児でやっぱり明るく子育てなんて出来ない。

周りの健常児に嫉妬して、そして終わる。

死ぬまで続くこの人生にサヨナラ〜ってしたいよ〜


健常児の親に到底理解出来ないだろう。


こんなにも沢山の苦難‥

やっぱり無理だなぁ私には。

 

療育の効果も、もはやここまでなのかな?

あと1年で変わるの?

どこの療育も週1だけど。。。


 

 


療育は早いほどいいが、

遅かった娘にはもう諦めないとならないのかな?

ならもう療育やめたらうち等夫婦は楽になるけど、

でも、宗教のようにやはり療育とは断ち切れないんだろうな…