1年を振り返りと震災 | 沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



確かに娘なりに成長はしています。。


悔しいけど、1年前より少しずつはね、

つまり、今年年長さんになるのですが、


3歳の子供の方が良くおしゃべりが出来ると言う事。


新しい単語が即興に使えず、頭に入らない。


 

 

つまり、処理速度に問題がありそう。


田中ビネーも受けれなかったし、情緒にも問題ありそう。


やはり自閉症傾向は拭えないのか。。


薄まっては来てるけど、薄まっているというより、

勝ち負けや、出来なかったことがあると泣く、怒られると泣く、優しく体操教室や水泳で注意して貰っても泣く。。。

自閉症傾向が特定のものに強まってる気もする



 

 

なんて考えていたら、なんと祖母の家に来ていた

実母、弟、私、娘

に震度6強の地震がやってきた。


このとき、皆で一緒に〇たいって

私だけ思っていたんだろうけど。。


↑いえね、もう障害児育児やっぱり私には無理だなぁってやつ。。。


 

 

って本気でスミマセン(汗)

隣の県の皆さん、本当に津波で大変だった方、

うちも戸棚が開いたりで、モノが落ちてこなかったもののめちゃくちゃ恐怖でした。


娘は地震って分かると、コタツの下に隠れました。

こ、こやつ障害児なのに、

生き残れる大物や。。


 

 

今回元旦に被害に遭われた方(うちもですが)、

幸先よくないですが、逆に言うと今年の悪運は全て取り除けたと思って、

ポジティブに生きてほしいです

↑お前が言うな…ですが