メンタルヤバめだけど、目標はある | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



メンタルやばめです。


アメブロ徘徊していて、


やっぱり健常児は羨ましいし、


知能のある発達障害のお子さんも

知能があるなら良いじゃないか‥と思うわけです。


 

 

小学校まで知的障害だと分からなかった。


それなら何よりじゃないか、

うちのコ3歳からもう障害児だよ。。


普通に可愛いって愛してあげれなかったよ。


療育、療育、療育

そして偏見の目に怯えながら生きてたんだよ。。

 

 

 

メンタルが本当ヤバ過ぎで、

羨ましいしか見えないのです。


優秀なお子様が本当に羨ましい


不平等なこんな世界に生んでしまって

本当申し訳ない。。


ブログ書いてて私って1ミリも成長してない


 

それに引き換え、私からの愛情もなく


娘は田中ビネーは受けれなかったけど


DQは凄い成長を見せている


しかしおしゃべり出来ないし、足し算もできない


でも、ひらがなは読めるし、公文や習い事を嫌がらないし、凄い所もあるメンタル強め。

 

絵もめちゃくちゃ美味いらしい

(保育士さんいわく)


確かに私は幼稚園時代、家しか書けなかった‥


美術の成績は良い方でしたけど‥私のことはどうでもいいですが


娘の幼児期を全く可愛がれず、

保育園の今は娘を心から恥ずかしくて


他の子と比較して落ち込む日々



今が一番可愛いのに

こんなにも義務感で育てている自身が本当憎くなります。


 

メンタルの強さは旦那に似たのかな。

未だに私が何故娘を支援級だと言うのがわからないと言うし、ピアノも音感センスあるも、褒めちぎっている。。


幸せな人だなぁ。


でも旦那も焦って娘に週1お風呂に入れてくれるが

足し算ばかりさせている。。



やっぱり公文よりソロバンじゃないかな?

って思ったり‥小学校に上がったらソロバンさせたい。


とりあえず、今の課題は足し算とカタカナを年長さんでさせる。


時計はほぼ5分刻みで覚えたし、

曜日はたまーに間違えるけど、

まぁまぁの理解。


あと、お金だな1円とか10、100円玉を積極的に触らせよう。