実は私も見分けが付かない。。パート1 | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!



本日も読んでくださってありがとうございます!

またはじめまして方、いらっしゃいませ!グラサン


我が家では、あいうえお表を愛用しております

 

 お風呂でもリビングでも。


ひらがな表は本当に、文字を書く意欲にもなってくれて感謝してます。


で、私が娘に

果物の絵はいくつある?』と聞いたら


果物だけでなく、野菜まで数える。驚き驚き


私『玉ねぎとナスときゅうりは野菜だから。。』


っていっても、果物だと言い張るネガティブネガティブ


ちょうど

次の日、久々のコペルでも


先生が『娘ちゃんの好きな野菜はどれ?』


娘『もも』


先生『それは果物だよ、野菜は?』


娘『いちご』


先生『‥‥‥』

『うん、それは果物ね、僕はきゅうりが好きだな』

『じゃ今度は。。、』


違う課題に移ってしまった。。。


こ、これはヤバイと感じた私。。。


実際スーパーで、これはきゅうり、トマト🍅

野菜だよって言ってたのに。。。ガーン


ガックリオエーオエーオエーオエーオエー


もう、別の方法で、


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 ↑花が好きな娘に買いたい、同じマンションの人、3件やっててポストみて、いいなーって思ってます


野菜と果物を教えるしかないか。。。


と、ヒラメいた!ひらめきひらめき


娘は花が好き、花屋に連れてって


実際に育てて少しづつ教えるかびっくりマークはてなマーク

早速花屋へ、週末の夜だけど、連れて行った。。



思った通り、野菜の苗もある!


と、ところが娘は大好きな花に夢中。。。。魂が抜ける魂が抜ける


カゴを見つけて(←私が見回したけど見つけられなかったのに


どんどん好きな花を入れていくので、ガーンガーン


焦って💦


好きな色や違う種類の花を選ばせ、


半分に減らした←え、本来の目的忘れてる?魂が抜ける


ですよね~←笑えないから。。。


まさかの長くなったので、次回に。。。


嘘でしょ←自分でも驚きの長文滝汗滝汗滝汗