あの3分間は永遠に。髙橋大輔選手感動のNHK杯レポ4 | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

臨スポイベントの前にNHK8Kイベントのレポを書きあげたいと頑張っておりますが、次々と情報も入ってまいりますので気をとられてしまいます。

 

まずはこれ!

 

 

 

 

なんとなくもう大ちゃんの特集が出版されることはないのかななんて思ってましたが、侮ってはいけませんね。ありがたく購入させていただく予定です。

もうね、この間から結構出版物への出費がかさんでまいりました。うれしい悲鳴ですけどね。

 

フィギュアスケートLife vol.15 髙橋大輔ロングインタビュー 6ページ 

先日発売されたアメリカのフィギュア雑誌IFSの日本語バージョンといいましょうか、重なる話が多かったですが、二人の振付師についてとか、準備段階が大変だったことなど初見の内容も多いので買っちゃいました。ちなみに裏表紙は大輔さんです。

 

 

TVガイド Person 現役スケーターに復帰 新たなシーズンへの“覚悟”

これはもう、問答無用でご覧くださいませ。大阪でお会いできたD友さんたちに片っ端からおすすめし、梅田の紀伊国屋書店でさっそく購入してもらい、駅の片隅で拝見!みんなでキャーキャーしました( ´艸`)

 

フィギュアスケート日本代表ファンブック 髙橋大輔まだ見ぬ「道」の続き

先日もご紹介しましたが、大ちゃん関連記事は充実の16ページ!購入の価値ありです。

 

女性セブンでもプチ髙橋大輔特集。写真はカラー版で4ページです。

こちらから立ち読みできます。

https://shogakukan.tameshiyo.me/4910209241080?page=3

 

 

そして今回の「KISS & CRY おかえりなさい!髙橋大輔選手号」 前回の「Dance! Dance!! Dance!!! 2017~燃ゆる秋、艶熟(アルチザン)の舞~」よりはタイトルがあっさりしています(笑)

 

http://zasshi.tv/products/detail/HBTNM181026_001-00-00-00-00-00

 

つまり嬉しい悲鳴続きなんですが、中には残念なお知らせも。

 

https://d1sk.com/

 

「臨スポ改修工事完成記念イベント」出演予定 

※10月12日追記 予定しておりました「臨スポ改修工事完成記念イベント」での滑走ですが、次戦の西日本フィギュアスケート選手権大会へのコンディション調整優先のため、滑走を見送りさせていただく事となりました。ご理解、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。 尚、当日、滑走は行いませんが、本イベントには参加いたします。 日時:10月14日(日) 14:00開演 場所:大阪府立臨海スポーツセンター アイスリンク 詳しくは下記URLをご参照ください。

 

http://rinkai.rocket3.net/

 

本当ならばとても楽しみにしていらしたファンのみなさんにご覧いただきたかったでしょうが、今は西日本に向けて集中しなければいけない時期ですからね。仕方ありませんね。

 

リショーさんがインスタに関大前のツーショットや皆さんとの集合写真をUPしてくださいましたが、手直ししたプログラムをあと2週間足らずで我がものとしなくてはいけないのですからそりゃ忙しいでしょう。

 

トークイベントの大ちゃんからは並みならぬ決意を感じたばかりですので、それを有言実行されている最中なんだと思います。心配は無用です。

たぶんそのお話は臨スポでもなさると思うんで、レポートを楽しみにしております。

 

 

さて、私もレポ頑張らねば。昨日は早々に眠気が襲ってきてしまったのでそんなに長くは書けませんが。

 

 

 

MC.さて、皆様には先ほどご覧いただきましたが、ここでもう一度8K映像で2013年NHK杯から髙橋大輔選手のショートプログラムを髙橋さんとご一緒に振り返ってみたいと思います。

画面が大きくなりますので、髙橋さん、恐れ入りますが立っていただいて、こちらからどうぞ。

 

舞台の向かって右端に大ちゃんが立ち、横からスクリーンを見るような形ではありますが、この画面ならばほぼ等身大、いやそれ以上の迫力でご自身の演技を見ることになるわけです。

 

これってもしかしたら自分の演技を一度自分で見てみたいという大ちゃんの願いがかなり近い状態で実現することになるんとちゃう?

 

大ちゃんが自身の演技をどうご覧になるのか、それが気になってずっと彼の姿を見てました。

 

まっすぐ立って前に手を組んだいつもの姿でしたが、音楽のサビの部分、ステップシークエンスに入るところでは少し上体を回すようにしてましたし、音に合わせてかすかに頭を振ってました。

 

ああ大ちゃん今、頭の中で滑ってるんだな、とわかりましたよ。

 

ラスト、高々と片手を差し上げるポーズで会場にはまたあの時と同じく大きな歓声と拍手が起こり、それが長く続きました。

 

本当にあの場所にタイムスリップしたみたい。

 

MC.すごいですねえ!

 

D.すごい!!

 

大ちゃんもマイクを握った手で拍手です。

 

わああーいやった!ついに大輔さんが大ちゃんのスケートをほめてくれた!

 

この感動、ファンのみなさんならお分かりいただけると思います。自分への批評は世界で一番厳しい方ですので・・・

そんなことはない!あなたのスケートはあなたが思ってるよりももっとずっといいんですよ!!

と、今までどれほどじれったく思ってきたことか。

それをご自身の目で確認いただける日がついに来た!!わかっていただける日が来たんだ!

 

D.綺麗ですねえーー!

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪最高ですよドキドキドキドキ

 

 

D.氷のトレースが!こんなにくっきりと

 

 

えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

D.やっぱ8Kっていいですよね。特にスポーツをご覧になるには最高だと思います。

 

 

えーーーー?! そっち?? (@_@;)

 

まあしゃーない 8Kの宣伝が今日のお仕事なんですもんね・・・(;^_^A

 

私も微力ながらお手伝いさせていただきますと今年の12月1日からBS8K スーパーハイビジョン放映が開始されるそうです。

3次元音響と最高の画質で映像を楽しめるようになるのです。

が、それには専用のテレビとチューナーが必要です。

 

会場入りして最初にデモを拝見しましたが、特に自然を撮影したものは本当に美しかったですよ。一日中見ていたいくらいです。

が、ありのままの様子も映し出されてしまうので、フィギュアスケートではジャンプやスピン中のスロー映像はお顔アップなしでお願いしたいですねw

 

大阪公会堂のステージはレリーフが施された美しい金色の装飾の奥に赤の緞帳が下がる、それはそれは壮麗で豪華なもので、その奥で滑る大ちゃんは幻想的なくらいに美しかったです。お伽話に出てくる魔法の書を開いてそこに浮かび上がるホログラムを見てるようでした。

 

もちろん映像もきれいでしたが、ソナチネ大輔さんは何度見ても最高に美しかった。それは演技そのものだけでなく、彼が纏っていたあの研ぎ澄まされた硬質な刃物のような、何人も近づけないような張りつめたオーラ所以でしょうね。この世のものではない蒼白い炎が燃え立つような演技でした。

 

あの3分間がこうして映像史としてこれからもずっと保存されていくのだと思うとそれだけで本当にありがたいことだと思います。

 

 

あ、もう出かける時間です。続きはまた今夜。

 

 

 

 

 

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村