待望の新作!髙橋大輔inFrance | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

昨日の記事は再アップだったのにもかかわらず丁寧なコメントいただきありがとうございました。
 
そこで昌磨君の言葉についての質問がありましたのでもうちょっと詳しく書きますと
昌磨くん表紙のフィギュアスケートLife vol.7 (扶桑社ムック)に賢二先生と昌磨の対談が掲載されていたのです。
昌磨くんも大ちゃんと同じく虫が苦手みたいですー。

「聞かれて苦手な質問は?」という先生の問いに「先輩のこと」と答えた昌磨くん。

この先輩ってのはもちろん大ちゃんのことで、「とにかくすごいの一言。なにか具体的に話そうとすると上から語るような気がしまってどう答えていいかわからなくて困ってしまうー」とのことでした。

そこで先生からの意地悪な質問
 
賢二先生「高橋大輔さんについてどう思う?」(笑)
昌磨くん「すごいです」(笑)
 
いかにも昌磨くんらしいお答えでした。ですが大ちゃんに関しての解説は彼にお願いできそうもありません。
 

 

さて今日はとっても蒸し暑かったですね。雨も時折降る梅雨らしい一日でした。さすがの私も全くお出かけする気にならずかといって家の中は暑いし、夏バテを警戒しなくてはいけない時期になりました。

どうも私はヒマラヤのケシと同じく、気温25度以上になると生息が難しくなるみたいですので、できれば山の上にでも避難したいところなんですがそれもままならず。ま、なんだかんだ言って大ちゃんに明け大ちゃんに暮れるのはどこにいても変わりません。

 

うだうだしていたらとっくにお昼は過ぎてしまって、とはいえ夕方の涼しい時間まで食料品の買い出しにも行きたくなかったので、ありあわせの材料でひとりアフタヌーンティもどきをしておりました。

 

もちろん家で食べるのにこんな手をかけることはめったにしないのですが、ちょっとお祝いしたい気分だったのです( *´艸`)

 

 

去年の今頃はLOTF一色で、私は毎日薄れゆく記憶と格闘しながらその感想をせっせとブログにしたためておりました。

 

今年もきっと同じ幸せを味わえるなんて期待してましたが、意外なことに大ちゃんは雲隠れ状態。マンションのお仕事とPIW滋賀大津公演のお写真だけが元気な便りというちと物足りないというか、かなり危機的な状況で、暑くなる前に大ちゃん不足でバテそうな状況だったのですけど、皆様もご存知の通り!髙橋大輔INおフランス!!というすんばらしい情報がもたらされ、まさに砂漠にオアシス発見状態。

 

しかもブノア・リショー×髙橋大輔という夢のコラボレーションが実現しそう・・・というかする!!

 

昨日上がったたった15秒足らずのインスタストーリーに一斉に皆さま息を吹き返し大賑わいとなりました。

 

ああこれをお待ち申し上げておりましたーー!!やっと踊る大ちゃんが観られましたよ。

 

曲も雰囲気も凝ったステップももちろん大好物です。これはお祝いせずにはいられません!ボロボロの廃人になる前にねww

 

 

 

今日も可愛らしい女子スケーターの皆様とのツーショットがUPされ、それを見るとかなり絞ったご様子。かなりマイペースな方ではありますがいったんこれと定めると目標達成まできっちりと仕上げてくるのがさすが大ちゃんです。

 

ああその強い意志のほんの一握りでいいから私も欲しいーー!!

 

FOIまでに少しはスリムになりたいという願いをちゃんとかなえるには大ちゃんくらいに厳しい自己管理が必要ですが、こんなことしてたんじゃ無理ですね。まあ最後の晩餐ならぬ最後のアフタヌーンティってことで・・・

 

おやつ控えます。マジに。

 

そうそう嬉しいことに今回の様子はフランスのスケート雑誌「PATINAGE」が取材されたそうで、8月号には大ちゃんの写真も掲載されるみたいですね。

2014年に刊行された「PATINAGE」は私も持ってますよー。表紙を飾るのはフランス男子シングル選手のシャフィク・ベセギエ。
でもって大ちゃんの特集は4ページ。フランス語の記事が2ページに、英訳が2ページついてます。主だった経歴やソチを目指す際の心境、フレンズオンアイスで「CARAVAN]を滑ったことなどが掲載されてました。

大ちゃんが語学留学することにも触れていて、キャラバン=旅ということで新しい人生への旅立ちとなるが、いずれにせよ多分アイスリンクへ経由する新たなルートになるんじゃないの?と締めくくる温かい記事でした。

 

これを手にしたのは大ちゃんが引退した翌月、11月の事でしたから余計にその言葉がありがたく感じました。

そして随分と時間はかかりましたが、おっしゃる通り大ちゃんは「PATINAGE」の記者さんたちのもとにスケーターとして帰ってきましたね。

 

1415030717464.jpg

 

リショーさんも大ちゃんとのセッションをそれはそれは楽しんでいらっしゃったみたいですね。そうでしょうとも。

 

髙橋大輔は振付師の夢なんですから。頭に描いたことがそのまま具現化し、理想のスケーターとして現実世界に出現するようなものですもの。

 

新葉ちゃんもリショーさん振り付けですからそちらも楽しみです。

 

で、問題はそのお披露目です。日本のテレビ局が撮影してるところもUPされたのですけど、新葉ちゃんというよりもどうやら大ちゃんに密着してる様子。

という事は何か大きなプロジェクトが動きだしているのかもしれません。

フレンズだけだったらフランスまでわざわざ日本からテレビ取材には行きませんからね。アボットが振り付けたものもあるし、もしかしたらその次?うわーん気になるわあ。

 

関西ジャニファンのD友さんがおっしゃるには今回関ジャニファンのTLでも大ちゃんの評判は大変良かったそうです。世の中の人は思ったよりも大ちゃんについて理解してるし、待望されているのだなとわかります。

 

贅沢は申しませんからどうかなるべくたくさん映像に残しておいていただき、惜しみなく公開していただきたいですね。

 

はい、贅沢は申しませんから髙橋大輔inFrance 放映しちゃってくださいませ。前後編それぞれ2時間枠でお願いします。

 

お願いしますーー!!!

 

 

 

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村