朧月夜に大輔さんを想う | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

このところだいぶ暖かい日が続いてますが、一方で黄砂もひどく、今夜は朧月夜でした。

確かに風情はありますが、アレルギー持ちには辛い毎日です。

 

せめてピグの中でお花見です。

 

 

 

こんな風に外でうたたねできたら最高でしょうけどね。花が散るまではマスクとティッシュを手放せません。しかしながら雪月花の時、大輔さんを想う習性も変わりません。

 

世の中の移り変わりを一番感じる季節だからこそ何を観てもそこに大ちゃんを重ねてしまいます。

 

ところで大ちゃんも髪を明るく染めてすっかり春っぽくなりましたね。

マリベスの店長さんのインスタで何枚かお写真を拝見したのですが、グリーンと紺のストライプジャケットは昨年エブリーの氷艶取材でお召しになってたのと同じですね。

これ相当お気に入りみたいでNHKのシブ5時の際にも着てました。

 

あれから一年しか経ってないのが不思議な感じです。昨年は相当目まぐるしく活動されていたんであっという間に過ぎちゃったのですが、同時に思い出すことがたくさんありすぎて到底1年間の出来事だとは思えないのです。

 

 

そう思うとちょっと寂しさはありますね。

でもヘアスタイルを変えるときはいつも心機一転何かの前触れなので、「あとは痩せるだけ」というお言葉に期待をもって待つしかありません。

 

体を元に戻す宣言もされたことですし、やはりしばらくはトレーニングに励まれるのだと前向きに考えてます。それにしても大ちゃん何を企画されてるんでしょうねえ。

 

ZEROの終わりの挨拶もとても爽やかで明るい表情だったのでやはり何かある!と断言できるのですが、

その何かを早く知りたいものです。

まあでも楽しみは先に取っておくとして・・・・

 

 

4月も大ちゃん関連の再放送がいくつもありますので油断はできません。大概のものは録画済みなんですけど、放映されてるとあらためて見ちゃいます。

 

そんなわけで時間は食われっぱなし。でもずっと慌ただしいばかりでしたからこうしてたまには振り返る時間があるのもいいものです。

 

ジャケットの写真を探したついでにこのお写真も見つけました。

 

Come what may
Come what may

I will love you until my dying day

 

何があっても何があっても 死ぬまで君を愛す

 

大ちゃんの声でこれを聞くとちょっとくすぐったいけど今の心境にマッチしてるので改めてご紹介させていただきます。

 

 

ロクサーヌの歌詞です。そうそう「フィギュアスケートもう一度観たいあの演技 」(CSテレ朝チャンネル2)

で先日「ロクサーヌのタンゴ」特集をやってましたっけ。なかなか面白い企画でしたね。

 

もちろん大ちゃんの2005年GPFでのロクサーヌも放映されました。今月は第一弾から第4弾まで一気に放送してくれるのでまたちゃんと録画しておこうと思います。3時間近い番組ですけど皆様のおかげで大ちゃんの演技もかなり収録されてるし、その他の選手もこれ!っていうセレクトですから。

 

 

 

語学が堪能なメンズと一緒に語学力をブラッシュアップする、SNS限定の不定期連載 #語学男子 📚第2回のゲストは、フィギュアスケート界に数々の輝かしい功績を残してきた髙橋大輔さんが登場✨現役引退後も世界を股にかけ活躍する髙橋さんが、英語で一問一答にトライ! "OLYMPICS" "DANCE" "LOVE"の3つワードから、それぞれ連想するものとは?髙橋さんのお気に入りフレーズや、普段実践している英語のブラッシュアップ方法も必見😉 そして5月27日発売のエル・ジャポン7月号では、スケート靴を脱ぎ、氷上から舞台へと活躍の場を広げた髙橋さんが、 愛のダンスショー「ラヴ・オン・ザ・フロア」にW主演の立場でチャレンジする心境や世界で活動する秘訣を語ってくれたので、ぜひチェックして!💕 #エル7月号 #ellejapan #elleonline #englishwiththeboys #髙橋大輔 #DaisukeTakahashi @d1sk_t #english #LoveOnTheFloor2017 @loveonthefloor2017

ELLE Japanさん(@ellejapan)がシェアした投稿 -

 

 

一方テレビの仕事は苦手とおっしゃった大ちゃんですが、そのお声を聞けないとなると無性にリピートしたくなるんですよね。スケートだけでもテレビだけでも物足りないーー!

 

大ちゃんのパフォーマンスに言葉は要らないのですが、贅沢に慣れ切ってるって怖いですね。

 

もともとスケートを見るのが好きだから機会があればこれからもいろんなスケーターの滑りを拝見したいと思ってますが、私の中での大ちゃんはそれとはまったく別の特別な存在で、日本だけでなく世界においてもこんなにも自分を惹きつけてやまない人はこれからも現れないだろうと思います。

 

そして彼はまだまだ才能に開拓の余地を残している。

できれば今までのショーの形を打ち破るような新しい企画を立ち上げていただきたいのですがね。

想像すらできないのですがインターバルが必要なくらいきちんと準備されている最中なんでしょう。

なんかこれから世界に羽ばたいていくイメージがあるんですけどねー

 

 

一昨日あたりからアクエリアスキャンペーンに当選した方のところに平昌五輪記念ボトルが届いてるようで、お写真みせてもらいました。

15本当たった方はボトルそれぞれに大ちゃんの写真を添付してUPしてくださったので、とってもゴージャスでしたよ。

当たった方々改めておめでとうございます。

 

でもこれってもったいなくって飲めないですよねー。

 

ありがたいことにアクエリアスキャンペーンページはまだ拝見できます。

https://secure.aquarius-sports.jp/campaign/pyeongchang2018/quiz.html

 

CMでもまた何か面白い企画を実現させてくださるようお願い申し上げます。

 

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村