髙橋大輔カレンダー | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

帰宅した直後にカレンダー届きました。

思ったよりもコンパクトな包装での2本。腹立たしいことに一本ずつちゃんと送料取られてますw

間違っちゃったのはこっちなので仕方ありませんがね。

 

でも、それだけの価値あるカレンダーでしたね。いやあお話に聞いてたイメージよりも更に濃い感じでしたよー

でもくどいわけではありません。

ああー大ちゃんファンならこのニュアンスわかっていただけるかと思います。

 

私が一番好きなのは5月6月かなあーXOIの蝶ネクタイのバーデンダー風味の大ちゃんです。

なんか、後光が射してるんじゃないかってくらいの笑顔。クリスマスに天使が降り立った感バリバリです。すごくさわやかです。

 

 

 

以前、親子三人で初めて入ってみたバーのお写真です。ちょうどバーテンダーさんがXOIの大ちゃんと同じようなスタイルで、しかも大阪出身同じ年、背格好もほぼ同じ。ただそれだけでなんだかドキドキしちゃったっけ。

 

2014年のXOIでは大ちゃんバーデンダーさんの妙技に見惚れましたよ。大ちゃんにカクテル作っていただけたらのむ前から酔っぱらいそうですね(笑)

そういえばSAでご覧になったD友さんがその後すっかり乙女の瞳になってしまって、

「大ちゃんがほんと素敵だったのーー」をひたすら繰り返していたのを思い出します。

あれはもう映像記録に残しておきたいくらいの典型的な魂の抜け具合でしたわ。

こんな瞳に射抜かれたらそりゃあそうなるってもんでしょうよ。

 

 

あ、

これはカレンダーのお写真ではないですよ。カレンダーのはもっともっとすごいですーーふふふ

 

 

ちなみにほかの月はもっと濃いですぅ~氷上にバラを置いてるお写真も好みですわ。

 

で、感想ですが、やっぱ8枚では全然まったく足りません。365日日めくりカレンダーを希望します!!なんなら自分で作ってしまおうかしら?

 

先ほど思い返していたのですが長年スケートで活躍してこられた大ちゃんですから一年365日何らかのアニバーサリーであるはずなんですよねー

何もなかった日が思い浮かばないくらい、振り返れば毎日のようになんらかの情報が上がってきて、それにハラハラしたりそれ以上にワクワクして過ごして来られたんだって思うと、大ちゃんがどれほど頑張って日本の特に男子フィギュアを支えてきたかを思い知ります。

 

もちろん選手として優れた成績を修めるのが第一義なんですが、それとともにフィギュアスケート全体が活性化して世間の注目を浴びると、今度はその普及のためにリンクの存続活動もそうですけどあらゆる努力をされてきたのです。

その結果がいま現在なんですから、後輩たちの活躍は大ちゃんにとっての勲章でもあるなと感じています。同じことは真央ちゃんにも言えます。

 

日本女子にも将来有望な優れた才能を持つたくさんの選手がいて、真央ちゃんだって全日本の表彰台に上がれるとは限らない。でもそこまでにしたのはやっぱり真央ちゃんに憧れて彼女の姿勢を見習って努力してきた子供たちが大勢いるってこと。

 

だからもうこれからは真央ちゃんは自分自身のためにだけ滑ってほしいし、彼女もそのように切り替えていると思います。大いに好きになさってほしいです。

真央ちゃんの目標に手が届くかどうかは、もうスケートの神様の思し召しとしか言いようがありませんが、それに向かって粘り強くタフに戦えたら、今後どんなことがあっても自分に負けることはないでしょう。

いやもうこれまでだって十分にタフに戦ってきたのですけどね。これからは勝つことだけが目標なのかそれとも別に目指すものがあるのか?それは真央ちゃん自身が考えて出した結論のはずですから、あとは誰にも邪魔されることなく邁進されることを願うまでです。

 

それにしても大ちゃんのお写真を見てるとあちらこちらにイメージが膨らみすぎて、思考がとっちらかってしまうのが私の悪い癖です。

でも起点はいつも大ちゃんです。彼を応援し始めて以来ずっと私の軸足は大ちゃんにあるんだなーってこと最近はますます気が付かされるようになりましたよ。

 

大ちゃんを通じてというか大ちゃんを見たくて得た知識やら知った事柄のなんと多いことか。

ダンスだってミュージカルだって映画や絵画だって大ちゃんがきっかけで見たものがたくさんあります。

当面はこのカレンダーが私をいろんな所に連れて行ってくれることでしょう。

 

想像の翼があれば行けない場所はありませんからね。まずはリアルアスリートから見直すことにしますかあ。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらポチっとしてね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking