感動をあ・り・が・と・お | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

台風が過ぎ去って朝のうちに雨も上がり、今日はすっかり青空です。  

家の中は涼しくなったんですけど、外は台風一過で暑いですね~~

こんなときこそかき氷です!
せっかくだから大ちゃんが召し上がった黒蜜きなこを食べてみたい!ということで、黒蜜きなこがメニューにある長野のお店を探しだし、張り切って出掛けてみたらあいにくの定休日。あううー(ノ◇≦。)


しゃーないので宇治抹茶金時でもいいかと胡蝶庵に行ったらこちらも定休日。もうこうなったらなんとしても美味しいかき氷が食べたくなり、探しながらけっこう歩いてゴーシュさんに落ち着きました。






公園の花もそろそろ植え替え時です。





少し葉っぱも色づいて暑さのなかにも秋を感じます。








涼やかなゴーシュさんのテラス席、こちらのかき氷は評判なんですよ。






残念ながらきなこはトッピングされてない、黒蜜金時かき氷ですが、餡と黒蜜の甘さがほどよくて、氷もふわふわ。ミルクがまろやかに絡んでいてお代わりしたくなるほど美味しい~♪こりゃ絶品だわ。ぶらぶら散歩してきた甲斐ありました、大満足です。

昨日で大ちゃんのリオ五輪キャスターのお仕事は一段落ですね。
昨夜帰宅したころには、もうすでにフジのリオ五輪総集編は始まっていたのですが、それとNHKのが重なった上に、録画しそびれたリオの閉会式の再放送もやっていて、主人と奪い合いでレコーダー操作しまくりwカオスでした。  
NHKは海外選手の背景や生きざまにも焦点を当ててくれるのでそちらも見たいんですよねー。オリンピックは出場者全員一人一人が主役ですから。
 
これからまだパラリンピックもあるので、あんまり終わった感を醸し出してしまいたくないのですけど、ひとまず区切りということで、関係者、選手の皆様本当にお疲れ様でした。  大輔キャスターも頑張ったね。

 

 

 

 

 

可愛いーーー!!!!!!

 

 

最後まで大ちゃんらしく感動を伝えてくれて こちらこそあ・り・が・と・お ですよ。

 

 

クールでスタイリッシュな閉会式の引き継ぎ式、すごくかっこ良かったですね。

 

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00333986.html

 

リオの次、4年後は、いよいよ東京となる。東京オリンピック・パラリンピックに向けたIOC(国際オリンピック委員会)初の公認イベントが22日、東京・お台場で行われた。あと1,431日。カウントダウンが、スタートした。  
17日間の熱い戦いを終え、22日に幕を閉じたリオオリンピック。  
リオで、オリンピックの旗を次の開催地・東京へ引き渡す、フラッグハンドオーバーセレモニーが行われると同時に、東京・お台場では、IOC公認のイベント「みんなのHAND OVER Rio to Tokyo」が開催された。  
2020年の東京オリンピックでは、お台場に、さまざまな施設が造られることから、ハンドオーバーセレモニーを盛り上げるために行われたイベント。  
午後からは、多くのアーティストも登場した。  
先陣を切ったのは、2020年のオリンピックイヤーに50周年を迎える、和太鼓集団・鬼太鼓座(おんでこざ)。  
そして、ミュージカル俳優の山崎 育三郎さん(30)や、歌手の平原綾香さん(32)なども登場。  
会場には、柔道でオリンピック3連覇を果たした野村忠宏さん(41)と、フィギュアスケート銅メダリスト・高橋大輔さん(30)も駆けつけた。  
続いて登場したのは、ナオト・インティライミさん(37)。  
そして、フィナーレは、歌手の藤澤 ノリマサさん(33)をはじめとした合唱団が、「希望の歌〜交響曲第九番〜」を歌い上げた。  
また、イベントには、無事、フラッグハンドオーバーセレモニーを終えた小池都知事も登場。  
ハンドオーバーに向け、筋トレを行っていたという小池都知事。  
小池都知事は、「旗を持った時、『意外と軽いな』と思いまして。一応、腕も鍛えていたんですけど、十分持てる重さでした。筋トレの成果。次の東京オリンピックは、さらに楽しみだということを、バッハ会長をはじめとする、IOCの皆さま方からも励ましていただきました」と語った。  
4年後の東京オリンピック・パラリンピックへ、そのバトンは、リオから東京へと渡された。

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/ikusaburo_0118

 

だいちゃーん!!!!

久しぶりの再会にハグハグ!!!

大阪エリザ待ってるよー

#東京五輪  #2020 #ハンドオーバー

 

昨日は久々に育三朗さんとの再会。育三朗さんも結婚後はけっこう貫禄が出てきたのですが、こうしてお二人が並ぶと可愛くって昔からどちらもあまり変わって無いように思えます。大ちゃんエリザに御誘いされてますね。大阪公演観る方はきっとそわそわしちゃうね。


さてとこれから書店に向かいます。
雑誌情報を後程追記します。

追記:婦人公論はモノクロ似顔絵が一枚だけでした。もうすでにネットで公開されてるのはカラーなのにね。ん?似てるのか?くらいです。

でも雑誌としては興味深い記事がちらほらありそうでした。

「SPUR 」はLOTF の大ちゃんについて1ページ。愛ある記事ですが、目新しさはなくファンからするとちょっと物足りない気がしました。歌子先生のお言葉を紹介していただいたのはありがたいです。
この記事を書いたライターの宇都宮さんは来年フィギュアスケート男子の雑誌を刊行する予定だとか。

今回の私のおすすめは真央ちゃん表紙のWFS ですね。LOTF お写真が7
ページ、いずれもゲネブロ時点のだと思いますが撮り下ろしらしく、私は初見です。残念ながらまだ未公開だった台輔様の写真ははありませんでしたが。

他の記事もいいので、これはお買い上げです。

 

もう一つ追記、新宿高島屋で開催されるフレンズトークショーの詳細が出たので、自分用に貼り付けます。先着順ということで地方民にはつらいところですが、抽選や買い物金額は関係ないので、為せば成るわけですし、ただいま熟考中です。

大ちゃんの誘惑はやはり止まりませんね。来年の遠征にとっておきたいのはやまやまなんですが、鬼が笑う来年よりも今、目の前の大輔さんですわねー( ´艸`)

 

 

https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event/index.html#os10101

 

≪新宿高島屋開店20周年記念≫
10th ANNIVERSARY フレンズ オン アイス衣装展 荒川静香と”フレンズ”の歩み

    ■9月1日(木) → 12日(月)
    ■11階 特設会場
    ご入場時間:午前10時~午後7時30分(8時閉場)※ただし9月2日(金)、3日(土)、9日(金)、10日(土)は午後8時まで(8時30分閉場)、最終日は午後5時30分まで(6時閉場)。

主催:株式会社CS日本(日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ)
特別協力:株式会社ユニバーサルスポーツマーケティング
協力:新書館
協賛:株式会社 ジュピターテレコム(J:COM)
企画協力:株式会社ノムラデュオ

プロフィギュアスケーター荒川静香のライフワークともいえる「フレンズ オン アイス」。10周年を記念し、衣装約40点とパネル写真で、その軌跡と魅力に迫ります。
衣装展示(予定):荒川静香・高橋大輔・本田武史・田村岳斗・安藤美姫・鈴木明子・宮原知子・本郷理華・宮本賢二

※入場無料です。

1.START!
トリノ五輪・女子フィギュアスケート金メダリスト荒川静香が企画したアイスショー、「フレンズ オン アイス」。
金メダルの展示とともに、ショーへの想いが伝わるメッセージをご紹介します。

2.FRIENDS ON 10YEARS!
10年間にわたる「フレンズ オン アイス」の歩みを、荒川静香、高橋大輔を中心とした衣装展示とハイライト映像で振り返ります。
ショーの見所のひとつであるグループナンバーで共演した”フレンズ"の衣装もご覧いただけます。

3.ANNIVERSARY!
ともに築き、支えてきた大切な"フレンズ"との思い出エピソードやオフショット写真を一挙公開。さらに、「フレンズ オン アイス」10周年を記念してたくさんのスケーターから寄せられたお祝いメッセージをご紹介します。

★"フレンズ"ファミリーによるスペシャルトークショー
■9月1日(木) 午後2時
■1階JR口 特設会場
出演者:荒川静香、本田武史、高橋大輔


★ご観覧詳細★
着席してご観覧いただける整理券を、トークショー当日に先着で150枚配布いたします。

〔整理券配布〕
■9月1日(木) 午前9時から
■1階JR口 特設会場
※整理券をお持ちのお客様のみ観覧エリアにご入場いただけます。
※整理券はお一人様1枚限り、ご本人様のみ有効とさせていただきます。
※整理券をお持ちの場合でも、観覧場所によってはステージの一部がご覧いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※定員になり次第、整理券の配布を終了いたします。

 

 

よかったらポチっとしてね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking