受診とネオーラルの飲み方の疑問 | mo-kaのちょっと一息

mo-kaのちょっと一息

6歳の娘ちゃんと2歳の息子くんのワーママです(^^)
息子は1歳でネフローゼになりました。
ネフローゼの経過や、大好きな多肉ちゃんことや日々のことなどなどきままな備忘録です。

こんばんはニコニコ



小児ネフローゼの息子
転院した新しい病院にも慣れた様子

設備が充実しているから
楽しみもあるみたい笑




ネオーラルを始めて
一週間が経過しました。



開始は朝夕20mg(0.2ml)
今日の血中濃度は30以下のため

夜から0.3mlに増量になりました。



記録として
身長  110.5㎝
体重  19.9Kg




ところで
ネオーラル
主治医から、朝夕の間隔を
12時間くらい空けてと言われました。


できたらという表現でしたが

一週間飲んでみての感想



休日は難しい…
ですガーン



子供も、親も寝坊するし
だからと言って
休日の夕食を遅くする訳にいかず…




みなさん
朝夕どれくらい空けてますか??

また工夫など教えてくださいお願いお願いお願い