再発5回目 | mo-kaのちょっと一息

mo-kaのちょっと一息

6歳の娘ちゃんと2歳の息子くんのワーママです(^^)
息子は1歳でネフローゼになりました。
ネフローゼの経過や、大好きな多肉ちゃんことや日々のことなどなどきままな備忘録です。

金曜日に再発5回目確定しました。



金曜日の夜からステロイド開始です。


9月28日にステロイドをきり
13日目に風邪をひき
タンパクが出て
一旦マイナスになるけど


咳をし始めたころから
またタンパクガーン


さすがにマイナスになる気配もなく
アルブミンが3.0と少し低下してきたので治療開始になりました。




ステロイドを切ったあとは


息子の力でかっちり安定できるには
しばらく時間が必要そうだなぁ




ステロイドを切ることはできても
1ヶ月で再発してる息子は
主治医から言わすと
微妙なラインらしい…



これからの経過みて
治療法も考えるみたいです。








苦い薬や採血は泣かなかったくせに



咽頭をみてもらうのは苦手な息子


最後に喉を見てもらうときに泣いてました





順調に
減量できますようにニコ