モロヘイヤお好み焼き | モモカノウエンノオト

モモカノウエンノオト

無農薬・無化学肥料で野菜を育てています。
野菜は、作業場を兼ねた小さな直売所で販売中です。
◎Googleマップで『百家農園ちいさな直売所』

◎メール
momokafarm@gmail.com
◎Instagram @momokanouen

{69EBBFCB-6948-4149-89CC-F831E5617CE0}

夏の葉物、モロヘイヤが収穫できるようになりました。

〝モロヘイヤ 栄養価〟
でぜひ検索してみて下さい。

食べずにはおられんくらい、栄養たっぷりですよ!

偏食のいっちゃんでさえモロヘイヤは食べます。
ツルツル食べやすいのも魅力の一つですからね♪


先日、お好み焼きをするのにレシピを色々と見ていたら、

「山芋の代わりにモロヘイヤでフワフワに」

というレシピを発見しました。

こらはやらないと、とさっそくやってみましたよ。

{A53F2FC6-2EDD-4414-8F98-FA16DBB4511D}

粉に対して、モロヘイヤとキャベツを入れすぎたため、お好み焼きというよりは
野菜焼き…?

この間のコーンご飯もそうでしたが、野菜がいっぱいあると、消費したくて野菜の割合がすごいことになってしまいます。

フワフワする隙がないくらい、野菜が詰まっててズッシリでしたが…とーっても美味しかったですよ(^ ^)

モロヘイヤ、こんな食べ方もいかがでしょうか♪