今週の野菜情報 【6月27日~7月2日】 | モモカノウエンノオト

モモカノウエンノオト

無農薬・無化学肥料で野菜を育てています。
野菜は、作業場を兼ねた小さな直売所で販売中です。
◎Googleマップで『百家農園ちいさな直売所』

◎メール
momokafarm@gmail.com
◎Instagram @momokanouen

今週の野菜情報です。

NEW!  *ツルムラサキ
NEW!  *モロヘイヤ

    *ナス
    *ピーマン
    *キュウリ
    *赤しそ
    *青しそ
    *赤じゃがいも
    *ズッキーニ
    *ししとう
    *モロッコ豆
    *ズッキーニ
    *バジル
    *イタリアンパセリ
    *コリンキー


最近は、スーパーやテレビなどでも見かけることがあり、知名度が上がってきた
コリンキー!



わかどりすることで、生でも皮ごと食べれるのが特徴ですが、
百家農園では、熟れたコリンキーの方が甘味がのって好きなので
熟してから収穫しています。

なので、サラダで食べる時は皮をむいた方がいいかもしれません。(果肉は柔らかいですよ~)
加熱する時は、皮ごとでOKです。

我が家は、スライスしてバター焼きにするのが大のお気に入りです。
ほっくりした食感でたりませんよ~♪

そしてもう一つの魅力が、色です。
何に入れても鮮やかで、お料理が華やかになります。
ぜひ1度、ご賞味いただければと思います(^^)