進級テスト | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル5歳2ヶ月(生後1914日)花パープル

  

昨日はスイミングのテストだった。

背面キック 12.5m。(浮き具あり)

  

背泳ぎの姿勢で、手の動きはなし。

足だけ動かして12.5mを泳ぎます。
チェック項目は全部で、10個。
全部○(まる)が貰えたら合格。

 

先月のテストで○(まる)は5個貰ってるから、あと半分。

 

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

前回の練習も、準備体操始まってから急に行きたくないとか大泣きして、プールへ行っても気持ち切り替わらず、50分くらい号泣続けて、まったく練習せずに終わったし・・orz

 

行きたくない病が発症してたら無理でしょ滝汗

 

 

とりあえず。

行きたくない気持ちが高まる前にテンションを上げる↑

 

「泣かないで行けたら帰りにアイス買おう」

「合格出来たらケーキでお祝いしよう!!

 

と言ったら、ちょっとだけやる気出した様子。

 

 

準備体操が始まると・・急激にテンションが下がり・・・やっぱり行きたくない様子。

でも必死に我慢してて、どうにかプールへ。

 

 

 

そして、テスト開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!

なんと!!

合格だったポーン

 

な、なんなの紫花さん・・・あせる

母さん少々呆れましたよww

 

なにはともあれ

おめでとう!ラブラブ

 

これで幼稚園児クラスのテストはすべてクリア。

来週から、小学生クラスへ進級だよ照れ

大きい子たちに混ざってちゃんと出来るのかなぁ?

不安だなぁ。