こんにちは!ももです🍑


前回は、
NZワーホリ 出国→入国の流れ
について書かせていただきました✍🏻

読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️


今回の記事では
NZTD
というものについて書いていこうと思います!


    

 NZTDとは…

NZTD(New Zealand Traveler Declaration)

海外渡航の際、必ずといっていいほど
飛行機で紙を渡されますよね。
その紙は【入国審査カード】といい、
渡航者情報を登録するものになります。

このNZTDは、
その入国審査カードのオンライン版と
思っていただけるとイメージしやすいです。

アプリを取得するか
オンラインフォームから
登録することができ、
入国審査の時に提示します。

NZTD オンラインフォーム



私はこのNZTDを渡航前日に登録しました!

※ちなみに機内で紙の入国審査カードを配られるので必ずしもNZTDで事前登録しなくても大丈夫です❗️
機内で書く際は英語表記になっているのですが、インターネットで検索すると日本語表記が出てきます🙌🏻

日本語表記を参考までに👇



申請に必要なもの

○フライト情報
○連絡先(電話番号は日本のものでも可)
○パスポート
○ビザ情報
○渡航履歴
○手荷物の内容詳細


情報を入力していくと後半の方に
手荷物の内容を登録する部分になるのですが
動物性食品や植物性食品の有無などを入力する箇所があります。
こちらは必ず正直に申告するようにしましょう!


全ての入力が完了すると
確認番号と参照番号がメールで送られてきます✉️

これで登録は完了になります🙆‍♀️


事前に登録しておくと
入国審査で提示するだけになるので
とても便利です✨

登録も簡単に行えますし、
ギリギリまで変更可能なのでオススメです💫

是非活用してみてください!


今回は、
NZTDについて書かせていただきました✍🏻

最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

それではまた次回の記事まで👋🏻

~2024.04.21~