【HIS】旅行プログラム

こんにちは!ももです🍑

前回は
韓国旅行 日本出国から韓国到着までの流れ
について書かせていただきました✍🏻

読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️


今回は


仁川空港 ⇔ 宿泊ホテル(明洞)


の移動方法について

書いていきたいと思います✍🏻



1月下旬になりますが

友人と2泊3日で韓国・ソウルに

旅行して来ました🇰🇷


その際、空港からソウル市内の移動方法は

悩み事の1つだと思います。


私は今回


バス🚌💨


で市内まで移動しました!


このバス移動がとても快適だったので

共有したいと思います!



仁川空港✈️→ソウル市内


最初に

空港✈️→宿泊した明洞にあるホテル🏨

までの行き方ですが


はじめに空港出口付近にある

自動発券機でチケットを購入します🎫

(窓口でも購入可能です⭕️)


購入されてる方が沢山いるので

すぐ見つかるかと思います!


ちなみに自動発券機は

日本語対応◎なので

簡単に購入できます✨


~ ​購入方法 ~

①言語切替
②「当日/予約発券」を選択
③行き先を選択
④時間を選択
⑤支払い

こちらで発券完了です!


私たちは今回

【相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞】

というホテルに宿泊したので


その最寄りの停留所である

『南大門市場』

で下車します。


なので、上記③の行き先は

『南大門市場』

を選択しました。


そしてお支払いですが、支払い方法は

《クレジットカードのみ》

となっております⚠️


現金は使用できませんのでご注意下さい!



チケットが無事発券されたら

指定された乗り場に行き、バスを待ちます🚍


指定席ではありませんので

好きな席に座れます💺


バスの中はこんな感じです🚎


3列式で

座席がとても広くゆったりとしています。


ソファもふかふかで乗り心地最高です✨


USBが差し込めるので

スマホの充電もできます📱


乗車時間は1時間ほどでしたが

とても快適に過ごすことができました🎶



またバスの降り方になりますが


明洞は終点ではないので

停留所のアナウンスを

しっかり聞く必要があります💦


日本語でもアナウンスしてくれるので安心です☺️


そして自分の降りる停留所の名前が聞こえたら

『降車ボタン』を押します🔘


降り方は日本と同じですね🙆🏻‍♀️




これはあくまで
私たちが宿泊したホテルの場合ですが
バス下車からホテルまでの道のりは
なかなかハードでした(笑)

停留所からホテルは
道路を挟んだ所にありました。

しかし、横断歩道が全くなく
地下通路を使うしかありませんでした。

大きなキャリーケースを持っての
階段の昇り降り...

かなりキツくて友達とヒーヒー言ってました🥵

ホテルまで近いはずなのに
なぜか遠く感じました(笑)


​ソウル市内→仁川空港✈️


続いて帰りの

ホテル🏨→仁川空港✈️

の行き方ですが


帰りはチケットはいりません🙅🏻‍♀️


バスに乗って空港まで行く場合は

そのままバス停まで行き

お金を払ってバスに乗ります🚌


その際の注意点ですが

お支払いは

現金のみ💰になります⚠️


つまり、ウォンを残しておかなければなりません‼️


また、両替できるか分かりませんので

17,000ウォン

残しておくようにしましょう!



バスに乗ってしまえば

帰りは必ず仁川空港に停車するので

ボタンを押す必要はありません🙆🏻‍♀️


帰りも1時間ちょっとで到着しました👏🏻



ちなみに行きと違って帰りは
ホテルからバス停まで
少し坂を下るだけの徒歩1分くらいでした🎶


バス移動はほかの移動手段比べて

安い&とても快適なので

本当にオススメです✨


皆様も空港⇔ソウル市内の移動には

是非利用してみてください!



   


※行きと帰りで乗車方法に

異なる部分があるのでご注意下さい⚠️

※こちらの情報は2024年1月末時点でのものであり

今後は変更される場合もございますので

そちらはご了承ください🙇🏻‍♀️




それでは

本日の記事はこちらで以上となります!


最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️


それではまた次回の記事まで👋🏻


~2024.2.14~


アソビュー!ギフト