こんにちは!ももです🍑


前回は、
NZワーホリ準備 ビザ取得
について書かせていただきました✍🏻

読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️


韓国旅行🇰🇷①


今回は、1月下旬に


弾丸2泊3日韓国旅行


に行ってきましたので

その時の様子をレポートします✍🏻



まず、私たちは今回

HISさんの海外ツアーで予約しました!





ツアー費用は、2泊3日で

47,010円でした🙌🏻


飛行機往復とホテル代で子のお値段!


友達と調べていて

たまたまこのツアーを見つけたのですが

安くてビックリしました😳


国内旅行とほぼ変わらない気がします!




当日は、成田空港から出発する便でした✈️

11:25発

の飛行機だったので


9:20くらいに空港に到着しました!



まずはチェックインをしようと並んでいると


成田        仁川

11:25 → 14:05


↓↓↓


12:10 → 14:50


に変更になったと記載がありました💦



と、いうことで

チェックインに30分強並んで


無事荷物を預け終わりました👏🏻



↓ちなみに荷物の制限はこちら↓


・預け荷物1個(15kgまで)

・機内持ち込み荷物2個まで(計10kgまで)



かなり時間が余ってしまったので

とりあえず腹ごしらえ🤤


成田空港 第1ターミナル

出国前 中央ビル4F


【だし茶漬け えん】


で、朝食兼昼食を食べました🍚


『奄美大島 鶏飯風』



その後は


私も友人も対象の

クレジットカードを所持していたので


クレジットカード会社 ラウンジである


第1ターミナル(出国前) 中央ビル5F

【IASS Executive Lounge1】


IASS Executive Lounge


で時間を潰しました!


こちらではドリンクが飲み放題なので


飲み物を飲みながら

韓国でのお土産などを調べてました🔍



そして、45分前くらいに

出国ゲートを通りました!




機内に乗ると
入国申告書を配られました。





こちらの書類は

英語もしくは韓国語

記載しなければなりません💦


なので

事前にメモをしておくといいかもしれません。


私はTikTokで紹介して下さっていた方がいたので

事前機画面録画して

オフラインでも見れるように準備していました。


上から簡単に説明すると...

①名前
②性別
③国名(私の場合:JAPAN)
④生年月日
⑤職業(私の場合:Office Worker)
⑥韓国の連絡先・滞在先
(私の場合:ホテルの住所&ホテルの電話番号)
⑦入国目的(私の場合:観光)
⑧署名

入国申告書は後ほど提出するので

なくさないように持っておきましょう。



機内に液晶はありませんでした📺

エアソウルはLCCなので仕方ありませんね😂


ですが、約3時間なので

全く問題ありませんでした(笑)


座席は、個人的には広く感じました✨

足元もゆとりがあり、全く苦ではなかったです💯



そして

仁川空港には15:05に到着しました!


予定より15分ほど遅れました💦

恐らく、離陸前に30分ほど徐行していたので

それが原因かと…


機内から出て、入国審査に向かいます 💨


この入国審査がとにかく並ぶ😭


有人で一人一人確認するので

ゆうに1時間以上待ちました😱


ただし、待ったわりに

聞かれたのは名前だけでした(笑)


入国審査が終わった頃には既に16:30

預け荷物は流れ終わっていて
陳列されていたので
すぐに受け取ることができました!

その後は出口からバスに乗って
ホテルの方に向かいました🚌

バスについては
また別の記事でお話したいと思います!



それでは
本日の記事はこちらで以上になります!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

それではまた次回の記事まで👋🏻

~2024.02.13~