こんばんは!ももです🍑


前回は、留学準備~調査編~

を書かせていただきました✍🏻


読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️







​~ 留学エージェント編 ~


今回は、留学エージェントについて
書いていこうと思います!


まず、私がフィリピン留学に行った際に
お世話になったエージェントは

【セブ島留学マスター】

というエージェントさんです!


私はこちらのエージェントを通して、
学校申込や航空券手配、海外保険加入など
全てのことを行いました!


では何故、私がこちらのエージェントに
お世話になることを決めたのか、

それは...
 《 返信速度&ご対応 》
 が素晴らしかったからです


私にとって、このフィリピン留学は
初めての留学だったので
分からないことだらけでした。

それにプラスし、コロナ禍というのも重なり、
情報も複雑化しておりました。

そのため、エージェントさんのお力添えは
自分の中で必須でした。

なので私は、複数のエージェントさんに
ご連絡をして情報をかき集めました。

そうすると、対応の丁寧さに違いを感じ始め、
自ずと信頼度に差がでるようになりました。

特に差を感じたのが、返信速度です。
遅いところだと日にちを跨ぐこともありました。

その点、こちらのエージェントさんは
常に返信が早く、
沢山質問して申し訳なく感じていても
寄り添い続けてくれました🥹

私は、そのご対応の丁寧さに惹かれ
且つ
お見積りをいただいた時の金額面も考慮して
こちらにお世話になることを決めました!


結果的にこちらのエージェントで
下記のことをサポートしていただきました!


○ 学校の申し込み   

都市決めから始まり、6つほどの候補から学校を決めました。

スパルタコースかセミスパルタコースを選択
一人部屋か複数人部屋を選択

お見積りをいただき、申し込みをお願いしました!



○ 航空券の手配      

出発日の候補を出し、調べていただきました!

成田ーマニラ の往復直行便を
預け荷物込みで手配していただきました!

その際、なかなか踏み込めなかった私に
仮予約をご提案下さったのも嬉しかったポイントです✨

また私は学校滞在を延長したのですが
その際、航空券の日時変更も行ってくださいました!



○ 海外保険の加入   

海外保険は当初、
クレジットカードの保険でいこうと思っていました。

しかしコロナ禍ということもあり、渡航条件に35,000米ドルを
上回る保険の加入が必須になっておりました。

そのため、ご紹介いただいた保険の1番安いプランに
加入することにしました。



○ SIMカードの手配

SIMカードとは、
スマホを現地で使用するために必要なものです。

こちらは、エージェントさんが現地の格安SIMを用意し、
出発前に日本の自宅に送ってくださいました!

(値段などについて、後日まとめて書きたいと思います🙌🏻)
最後に、私がこのエージェントを選んで良かったと思った瞬間があったので記載させていただきます。

それは、渡航数日前に少し不安なことがあり連絡をした私に
送ってくださった文の内容です。
    

"英語ができない、話せないから

留学する人が大半です。
ポジティブにいきましょう!

バギオを選んでる時点で英語レベルは別として
意識が高い人が多いのです。
英語を学ぶ環境としてはセブより良いですし
シンプルに偉いなと思います。

もし学校についてから悩みや不安な事があれば
留学が始まってからも遠慮なく相談してください👍

ももさんを応援してますので
一緒に頑張りましょう!

コロナ禍の状況で
海外留学に挑戦する気持ち素晴らしいです。
たくさんの方が挑戦されていますが、
本当に尊敬します。

何かあればすぐ相談してくださいね!"


私はこのような素敵なお言葉をいただき

本当に励みになりました😂

とても感謝しています✨




今回は、留学エージェントについては
書かせていただきました✍🏻

あくまで一個人の経験談ですので、
ご自身が納得するまで調べていただいて
自分に合ったエージェントに
お世話になるのが1番だと思います!

是非、自分に合うものを見つけてください☺️


最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

それではまた次回の記事まで👋🏻

~2024.01.05~







イベントバナー