こんばんは
やだ、暑くて溶けちゃう!
どうも、吉田桃華です







みなさんは溶けてません?
















本を読みたい、だけど

読書にハードルを感じるとき…ありません?


そんなとき

おすすめしたいのが「児童文学」



文字も比較的大きめで1ページにぎっしり詰まっていないものが多くて読みやすく


だけども読み応えがあって、


私もたまに読みたくなります☺︎




















✏︎読書の記錄



「シャイローがきた夏」/フィリス・レイノルズ・ネイラー著 さくまゆみこ訳







小さな村のある家族の日常、

一匹の子犬、犬と出会った少年マーティー

そして彼を取り巻く大人たち








ワクワクするような出会いに

どんな冒険が待ってるんだろうと読み進めると

全っ然ファンタジーじゃなくってね



現実味を帯びている

人生の教訓的なことが詰まってて

そんなところがすごく良かった







大人目線でも、子ども目線でも

楽しめる本でした!















あ!間違えた!








🍒







髪少し切ってさっぱりしましたよ


















●Instagram





サムネイル

おふとんにしたいね、フレンチトースト