こんばんは
開花宣言!春ですね
どうも、吉田桃華です














まだ冬の厳しい寒さが空気を支配していた頃、
実家で祖母とお団子づくりをしました





餅つき機でぐるぐると


お団子つくろかと言われたとき、

なんとなく白玉的なものをイメージしていたから

まさか餅つき機が登場するとは、サプライズ






よもぎ入り


お餅は(お団子も)時間勝負だから、固まらないうちに勢いよく丸めていく


こういう時、祖母はとっても頼もしく見える

背筋が伸びて、動きもなんだか素早い


熱々のでっかい塊から、テンポよく素手で小さくちぎってく

それを私が丸めるのだけど、全然追いつけない






せっせと丸める




きなこまぶしたり

つきたては最高に美味しい













あとは、

物置きを掃除してたら


懐かしのでっかい水筒が出てきたり







祖母が端切れで編んだ下駄が出てきたり






まだまだ寒かったので朝は霜が降りてたり








霜が降りてたり







自然との距離が近いからか

しばらく過ごしていると

五感が研ぎ澄まされる気分になるよ























久々のセルフネイル

どうにか爪を見せたくて

迷った挙句、後からみたらよく分からんポーズしてた(ネイルはよく見える)



ピエロの再来

https://www.instagram.com/p/CPfdn3bpYNH/?igsh=MW10N3BjYXMyM29mOA==















さいごまで読んでくださり、

ありがとうございます


いいねやコメントも

いつもありがとうです🌸


それでは、

明日も良き日に








●Instagram

●Ameba




サムネイル

出会いも別れも胸に刻んで…