こんばんは
素敵な喫茶店見つけるたびにガッツポーズしてます

どうも、吉田桃華です








昔から色んな方の憩いの場なんだろうなあと

遠い目で勝手に想いを馳せながら

アメリカンを啜っております








さて今日は、

今月観た映画特集です!


映画館2本、配信で2本

そんなに多くもないし少なくもない数!笑










エントリーNo.1

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊」


たまたま国際線の飛行機に乗ったときに観て、だけど大阪〜東京だから全然時間が足りなくて

続きが気になりすぎたのでお家で改めて観ました。


超面白かった!

最初の1時間は観ようと思ったことを後悔するくらい恐ろしかったけど(ホラー苦手)


ミシェル・ヨー様の快演よ

あの人が全部持っていっちゃうかと思ったよ!

ポアロ様にはまだまだ推理してほしいですわね













エントリーNo.2

「チャーリーとチョコレート工場」


年末公開映画の話題につられ

そういやちゃんと観たことなかったなとお家映画


あのおじいちゃんおばあちゃんがいる

ソファ?ベッド?は何?!!夢の中で見た気がするよ

今見ても不思議で魅力的な作品で、怖可愛いが炸裂してました










エントリーNo.3

「ある閉ざされた雪の山荘で」


今年の劇場初め作品

この俳優さんが序盤でいなくなるはずない!とかメタ考察しちゃったりしたけど

同じ劇団の仲間がっていうあの設定大好き。

絶対この人が犯人だと思った人が普通にいい奴で、毎度ミステリーの謎解きセンス皆無な自分に笑った









エントリーNo.4


「哀れなるものたち」


去年予告編を見てから、絶対劇場で観るぞリストに入れた作品

R-18なの知らなくってびっくりしたけど

好きな世界観だった

大道具も小道具も衣裳もメイクも視覚効果も、お芝居も最高だったけど、

音楽がたまらなく好き。

あの世界観を形造る、明るい奇妙さが絶妙だった







映画館と配信、

より映画を楽しめる時代になったなー!♡


釜飯待ちしてます






いいねやコメントありがとうございます

寒波つらいですね…


明日も良き日になりますように




●Instagram

サムネイル

掲げられる草餅