こんばんは
100円玉握ってアイスクリーム買いに出かけたら、
50円玉だったってことありませんか
どうも、吉田桃華です














何事も慌てるのはよくありませんね
























さて、
本日は読書の記錄です



ポーの短編はたのしいです







群衆の人/エドガー・アラン・ポー














名も無い語り手が
ロンドンの街を行き交う群衆の中に
変わった老人を見つける

表情や風貌観察していると
彼の行動に目が離せなくなり
ついには尾行を始めてゆく







いつかバレちゃうんじゃないの
何か事件に巻き込まれるんじゃないのって
ハラハラしながら読み進めましたが




ずっと奇怪で



すごく居心地が悪い





読書で得る感情としては

あまりに異質で


狐につままれた気分なんです。











なにか大きな事件が起きる訳でもなく

名推理が披露される訳でもない






だけど何故だか惹きつけられる


そんな不思議なお話です


















やっぱり、
ミステリーが好きだ。
















桜が綺麗に咲いていました









さいごまで読んでくださり、
ありがとうございました

いいねもありがとうございます🌸



それでは、
明日も良き日になりますように。





















●Ameba





サムネイル

ハマったらしばらくずっと食べ続けちゃう人間です