こんばんは。
特技はアロマオイルぶちまけることです!
どうも、吉田桃華です。









棒(スティック)をさすタイプのやつね。
ついうっかり、、が何回目なんだろう😂笑


いい香りに包まれたい気持ちと
どうせこぼすんだからやめときなっていう気持ちの不毛な格闘…






そんなことはさておき、

今日は読書の記錄です。


















日本の推理小説家といえば、

大抵の人はこの方の名前が思い浮かぶはず。






失礼ながら私は、
作品は見かけたことあるはずなのに

「エドガー・アラン・ポーの人だ」
という認識しか持ち合わせていなくて



だけど読んでみたら、
江戸川乱歩とはなんぞやを
頭に叩き込まれた気分です。










というわけで、

推理小説好きの人生初、乱歩作品の記錄でございます。


















石榴(ざくろ)/江戸川乱歩














簡単なあらすじは、


語り手が風変わりな男と旅館で出会い、

ある事件の話を披露していく。



大まかにまとめると

たった2行で表せられるのに、








いやはやなんとまあ。







二度も三度もゾクゾクさせられて


血の巡りが悪くなっていくのに

どんどん魅了されていく



隙のない作品でした。







短編集と侮るなかれ

面白い作品が詰まっていますね!








やっぱりミステリーが好きだ。

















皆さま、台風どうかお気をつけください。




さいごまで読んでくださり、

ありがとうございました。


いいねもありがとうございます。





それでは、

明日も良き日になりますように。








●Instagram

●Ameba






サムネイル

これは無花果。秋、いちじくの季節も来たね。