こんばんは。
夏、バテていませんか?
どうも吉田桃華です。






7月も中旬、
ぶり返しの梅雨もありつつ
夏本番はすぐそこに!いやもう来てるかな。

夏こそきちんと食べなければいけません。






宮城のあじさい






私自身、割と運動してるのに
いつまで経ってもお腹がぽちゃっとしてて
自分の食生活を見直してみたら(恒例)

炭水化物、野菜、大豆製品、甘いもの、、、






いやタンパク質摂ってないやないかーい!

そして大豆に頼りすぎている(豆腐、豆乳、納豆ありがとう)。







ということで、
一週間ほど動物性タンパク質を積極的に摂ろうと気をつけてみましたら、




腹持ちが断然違う!
ついでに満足感もちがう!









…という当たり前の結果が出ました。笑

その時に役立ったメニューたち。





ささみのユッケ風。


沸騰したお湯にささみを浸けておくだけで火が通ってパサつかない、という調理方法を最近知りました



いつもレンジで爆発させていたので笑

これなら失敗せずに済むのでうれしい指差し








豚バラ豆苗もやし



レンジで簡単に出来るメニューですよね。

簡単だけどお野菜も摂れるしとっても美味しい!ポン酢との相性も最高で、この夏たくさんお世話になりそうです。












自分の中の当たり前って

なかなか気づけないことが多い

知らぬ間にあらぬ方向へ向かっていることもあるので、たまにこうやってチェック出来たらいいですよね。









バランス良く食べて

この夏乗り切りましょうね!














さいこまで読んでくださり
ありがとうございました♪

いいねやコメントもありがとうございます。

それでは、
明日も良き日になりますように。






サムネイル

塩分補給も水分補給も忘れずにね。