こんばんは。
今日は暖かい一日でしたね。
どうも、吉田桃華です。





過ごしやすい気候に癒されてました。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

そんな本日は、最近観た映画のお話です。











「選ばなかったみち(THE ROADS NOT TAKEN」
/サリー・ポッター監督







いつものように、前情報はほとんど入れずに鑑賞。






これは夢?過去?妄想?どれが現実?と

物語を掴みたい一心で頭をフル回転させながら観ていたら、、、


知らずのうちに作品の世界観に浸らせてもらっていました。







ここからはちょっとネタバレかも…
(回避したい方はお気をつけを)
































最後にこの映画の題名が出るんですけど、

こんなにエンドロール後の一言に納得させられたのは初めてでした。
あれは製作陣の優しさなのかな。





どんな問題を扱っていたとしても、
受け取り側次第で様々な解釈や感情をもらえるんだなあ。





余白のある映画、
昔はあまり好きじゃなかったけれど(答えを提示して欲しかったから)
いまはあれこれ考えさせられていいなと思います










みんなちがってみんないい。

みなさんのおすすめ映画はありますか?





さいごまで読んでくださり、

ありがとうございます。


いいねもありがとうございます看板持ち




それでは、

明日も良き日になりますように。








サムネイル

​一時期韓国屋台の支度動画(?)を見続けてたら無性に食べたくなったので作りました。トッポッキ。辛うまでした看板持ち