こんばんは。
月明かりで本が読めそう。
どうも、吉田桃華です。


















今日は読書の記錄です。











「la Petit Prince 星の王子さま」
/サン=テグジュペリ




世界中で愛されているこの本は、好きだという方も多いですよね。
題名はよく聞くけど一度も読んだことがなかったので
2022年初の読書体験として選びました。













最初の方はよくわからなかったけれど、
調子が出てくるとめりめりその世界観に飲み込まれてしまいました。

ひらがなが多くて絵も多く
すごく読みやすいけれど、
ふっと急に考えさせられるような言葉が出てくる。







バオバブの木、
点灯人、地理学者、
なつかせて欲しいキツネ
4つしかトゲのないバラ

そして、僕。
もちろん星の王子さまも
好きです。







数時間の間で
何十日、何百日も星の王子さまと一緒に旅をした気分になる

不思議と心地よい本でした。













最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

いいねや読者登録もありがとうございます☺︎



それでは、
明日も良き日に。






Twitter