こんばんは。
冷房と暖房を入れ間違える季節がやってきてしまいました。
どうも、吉田桃華です。





暑いなあと思ったら暖房だった…はあるあるというか若干トラウマなのですが、、笑
それで熱中症になっては元も子もないと思うので今年こそはそういった部分もしっかり気をつけたいところです☺︎



今日は、最近読んだ本のお話です。











「おらおらでひとりいぐも」

/若竹千佐子






実は最初の1〜2ページがなかなか進まなくて、

聴き慣れない読み慣れない東北弁に苦戦してしまい今じゃなくていいやと暫く本棚で眠らせていたのですが、

最近急激に読みたくなって、今に至ります。




本当に刺さる言葉ばかりで、

そこらかしこに今の自分にとっての名言がちりばめられている宝箱みたいでした。




長く生きたから偉いってものでもないけれど、長く生きている人の言葉には敵わない瞬間ってあるなあ。

幼い頃よく遊んでくれた近所のおばあちゃんや郷里の祖母達を思い出しました。




人生は悲しい。


慣れないと思った方言は声に出してぶつぶつ言うほどに親近感を覚え、読み終えた私も桃子さんと同じように苦悶しながら山登りしたかのような、とっても爽快で充足した気分になりました。





巡り会えてよかったです。



本を熟成させがちな人。
ふつふつと読書欲、出てきました。




さいごまで読んでくださり、

ありがとうございます❤︎

いいねやコメントもどうもありがとう☺️

いつも励みになっています。




それでは、

明日も良き日になりますように。











☆お知らせ☆


「ミナミの帝王ZERO」

下記地域にて、地上波での放送が決定されました。


福井テレビ

7/1(木)〜

月曜〜金曜、10:20〜10:50

全10話


石川テレビ 

8/10(火)〜

毎週火曜日25:00〜

全10話(8/24.31放送分は、25:05から放送)



阿久津社長の秘書中川智美役で出演しております。

放送地域の皆様、

どうぞ宜しくお願いいたします。










Twitter


Instagram


昨年から始めさせていただきました。

こちらも、

どうぞ宜しくお願いします☺︎