こんばんは〜

やだ、タイトルに横文字を使ってしまいました!ついに!真面目から!!

どうも、吉田桃華です。









いつからか…確かタイトルを五十音で続けていた頃から、日本人なんだから日本語をもっと知りたい、きちんと使いたいと頑なに日本語にこだわり可能な限り縛ってきたのですが、

(昔は"タイトル"でさえ、"題名"と言ってました笑)






なんだか窮屈に感じてきてしまったので、

小さなこだわりとは改めておさらばです!








日本語を勉強されている海外の方もいらっしゃったので、

い抜きとから抜きとか

〇〇だったん?じゃなくて、〇〇だったの?とか

"、、、"は読点、使うなら"…"こっちでしょ

と出来るだけ丁寧に日本語を綴ってきたのですが、




今後はブログももう少しラフに書けたらと思い、晴れて諸々解禁します☺︎

(未だにカタカナもいいのかなと思いながら使っている律儀な自分…🙂)






真面目だよねーって

言われるのはいいんだけど

言われまくるのもなんだか癪に障るので。笑









…また前置きが長くなってしまった!!





今日はこちらが本題です!!


じゃん!











あら!まんまる。







前髪切りました♡


後ろは長いままです




期間限定(のはず)ですが、

新しいヘアスタイルもどうぞ宜しくです。





いいねやコメントもありがとう!

お気持ちがこもっていてとっても嬉しい!!

みんな素敵なGWになりますように。







最後まで読んでくださり、

ありがとうございました♡




それでは、

明日も良き日になりますように。











Twitter


Instagram


ツイッターとインスタグラムも始めました。

フォローしてくださるととても喜びます。

あなたのお好きなツールでどうぞ♪