こんばんは
また暖かい日が続いて
気分もぽかぽかしますね
吉田桃華です





この間一目惚れしたお花です











ファスティングのお話をもう少し。


準備期間1日(3食)
断食期間1日(3食)
回復期間3日(9食)


計5日間のファスティングで生活習慣のリセットに成功したのですが、
少しずつ普通の食事に戻していく過程で、
健康的で身体にいい食事って何だろうと改めて考えるようになりました




私自身、
幼い頃から和食中心の家庭で育ってきたので
健康的な食生活には自信がありました。
ミスユニの時もウォーキングやファッション、スピーチ等まるでダメダメだったけど、
食生活だけは当時栄養士として支えてくださったエリカ・アンギャルさんからお褒め頂きそれも自信に繋がって
母や祖母のおかげで食生活だけには確固たる自信がありました


なので逆に見直す必要がなかったというか、
別にこのままでいいじゃんね、と
その食生活も少しずつ乱れている事に気が付かず…
考え直す事をしてこなかったと今回気付きました。




この機会に一から食事について向き合い、勉強したいなと思います
勉強というか楽しい挑戦かな

固定概念に囚われず、
"健康第一で出来れば美しく"
あるための食生活を目標に。


いままでの和食中心の食生活、
母の味、祖母の味を大切にしつつ
自分に合った食生活を
少しずつ見つけていきたいなと思います







ファスティングで
味覚や思考が研ぎ澄まされていく感じが好き。だからたまにやりたくなるんだなあ







そんな私の第一歩。

作り置き出来る、
食べるスープシリーズ。



左は昆布だしの薄味お味噌汁
食感を楽しみたくて色んな野菜とこんにゃくを入れてみました
こんにゃくは下茹でし、野菜は根菜から順番に投入。
こんにゃく、これが大成功で咀嚼が楽しい




右はもち麦と豆のトマトスープ
味噌汁に飽きてしまった時に作ったのですが、まさしく食べるスープといった具合でめちゃくちゃ美味しい
玉ねぎ、セロリ、にんじん、お好みでエリンギ
もち麦と豆まで入って炭水化物も取れちゃうの!
そして瓶のトマトペースト
トマトって野菜の中でもかなり味が濃いですね
栄養たっぷりで食べ応え満点でした









スープのレパートリー
今はまだ味噌ベース、トマトベースの2種類のみなので笑
おすすめのスープがあればぜひ教えてください









それでは、
明日も良き日になりますように

















はじめました。

良かったらフォローお願いします☺︎

アメブロ、インスタ、ツイッター、

お好きなツールでどうぞ。