こんばんは
冬だからこそ、身体づくり始めました
吉田桃華です


(…あれ?おやつのおの字も見当たらないけど…)

夏に一度絞ってそこからはゆるゆる続けていたのですが
余りにも筋肉ががっしり付くから暫くやめていました
そこで今回はトレーニングメニューを見直して
またしっかり鍛えようとぼちぼち動いています



ですが、今日は食べ物のお話!
食べるのも大切な身体づくりの一部ですから!

食も運動も長く続けられる自分に合ったやり方を見つけたいなということで、
ご褒美時間に欠かせない最近作ったおやつ達を紹介します






煎り銀杏
自主的に銀杏を煎ったのはおそらく人生初
(小学生の時、学校で作った以来かも)




綺麗な色
昔は銀杏の独特な味や匂いがめちゃくちゃ苦手だったのだけれど、
それが急に食べたくなりまして一粒一粒殻を割ってこさえました
味覚が大人になった証拠ですかね






おぜんざい
市販のあんこでお手軽にぜんざいが食べられて感激
お正月のお餅を入れました
(昔はこしあん至上主義だったけど、いまはちょっぴりつぶあん派)





ちぎりパン(ウラ)
フライパン一つで発酵から全て出来るなんて…!とずっと作ってみたかったんです
今年はちぎりパンの腕を磨けたらいいな(飽きなければ)






ちぎりパン(オモテ)
表面は少々焼き目が足りず…
火加減が結構難しいですね、これは
20cmフライパン用のレシピでしたが
ぴったりのがなくて18cmフライパンを使いました
パンたちが少し窮屈そうねごめんよ




皆さんはどんなおやつがお好きですか


それでは
明日も良き日になりますように














追伸
おでこのやつ治ったよ