こんばんは

ラフランスを見つけて小躍りしちゃう

どうも、吉田桃華でございます

 

 

 

 

 

 

 

さて、

びっくりなんですけどね

そしてめちゃくちゃ今更なんですけどね

「鬼滅の刃」にだだハマり致しました

 

 

今日はそんな熱い気持ちをただひたすらにつらつらと書いています

いつもと雰囲気違うかもだけどどうかあたたかい目でお見守りくださったらば大変嬉しく思います

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも漫画本を買うこと自体が滅多になくて

最後に買ったのも何十年前とかで

なのに、なのに

 

ふらっとアニメを観たら面白くて

映画も観に行こうかななんて思ってね

ちゃっかり初日に行っちゃってね

そしたら続きが気になり過ぎて

他から先の展開が入ってくるのを阻止するために

漫画に手をつけたわけです

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

おんっもしろいんですよねこれが

買ったら寝るのも忘れて読んでしまうので

数巻ずつ購入していたんですけれどもけれども!

あれよあれよとあう間に売り切れになってしまい

現状このような不思議なラインナップに…笑

 

 

同梱されている特典?みたいなのが欲しかったから20.21.22はあるんですけど

まだ読めない表紙に知らん人いるなあ

 

なのでいまは15巻まで読みました

ラストの行冥さんかわいい

 

一気に追いつくのも勿体ないので

何度も読み返したりして足踏み状態の今を楽しんでいます

でも続き気になるよー!16巻ー!!

(左端のノベライズ3冊はまだ知らない展開が出てきたので途中で読むのやめました。危ないじゃないのよ。何巻の後なら読んでいいんだろうか?知ってる人教えてください!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段漫画から程遠い人間ですらこのハマり様!

普段つけないビックリマーク!多用しちゃうくらい!!!笑

自分でもびっくりですが

このタイミングで大人になってから出会えて本当に良かった

 

 

 

最初の印象ではアニメの一話などは目を背けたくなるような残酷な幕開けで

思ったより怖くてグロテスクで驚きました

 

だけど主人公の竈門炭治郎くんが

本当に優しくて純粋で一生懸命で努力を惜しまないところが凄く素敵でね既にジーンと来ちゃう

 

貧乏だけどみんなで和気あいあい幸せな暮らしの家族のお話や炭治郎の境遇や想いにめりめり感情移入しちゃって

 

アニメの最後の方になると

妹を救いたいっていう一途な想いだけでここまでやってきた彼に

もっと頑張ってきたって言っていいんだよ

もっとゆっくり休息を取ってほしいなんて思いました笑

 

 

 

 

 

そして映画も素晴らしかった!

散々色んな方が感想を述べてらっしゃると思うのですが

まず絵が映像がめちゃくちゃ美しいんですよ!

 

アニメを見続けられた理由の一つでもあるんですけど

それだけでもう圧倒されてしまいます

キャラクターもそれぞれ個性豊かで可愛いくて

BGMも最高で主題歌も素敵

 

 

 

 

 
 
 

 

でね、

映画に出てきた"牛鍋辨當"というのがどうしても食べたくて

鬼滅の刃のコラボカフェが催されている場所へ

運良く予約が取れて赴いたりグッズを購入したりなどして

なんだかとっても楽しんでいます

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

もう一回映画館で観たいなあ

 

なかなかね映画館にもずっとずっと行けてなかったけど

鬼滅の刃が赴くきっかけを作ってくれた

映画館ってやっぱりいいなあ

贅沢な時間ですよねぇ

感染対策がされていて安心して観られる劇場の環境づくりは本当に有難いですね

自分で出来る対策ももちろん抜かりなく!!

 

 

 

 

 

つらつらとしゃべってしまったけど

興味ない方、本当ごめんなさいね

あー楽しかった!すっきりした!笑

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

それでは、

明日も良き日になりますように。