こんばんは。
夏が終わろうとしていますね。
吉田桃華です。

カーテンを洗ってさっぱりしていたのだけど
もう2〜3時間で乾くお天気とは暫くお別れでしょうか。

寂しいような嬉しいような。










最近はお片付けが面白くなった。
帰って来てからの荷ほどき等は特にね。

鞄をひっくり返して部屋中に散らかったものを 
音楽やラジオを聴きながら
元の場所へとガンガン戻していく作業がめちゃくちゃ楽しい。


ごみは床に落ちていると散らかって見えるけど
ごみ箱に入れるとたちまち片付いて綺麗に見える。

置いておく・入れておく場所が違うだけで
全く違う風に見えるのってよくよく考えれば不思議じゃありません?


片付けってそれぞれをあるべき場所に戻すだけの事なんですよねぇ。


だからあるべき場所を自分のやりやすいように作ってあげることが肝心なんだなあと
片付けの哲学に触れております。

考えるのって楽しいね。










それでは、
明日も良き日になりますように。