こんばんは。
8月も気づけば残りわずか。
この暑さも恋しくなる日がくるのでしょうか。
吉田桃華です。






明かりのある暮らしに慣れてしまった今日この頃。
お部屋の蛍光灯が切れました。
いい機会だと思い、蛍光灯が切れたまま一週間ほど生活してみました。
決して交換するのが面倒だったという訳ではありませんよ。


といっても明かりが切れたのは自室だけなので、他のところは電気のある生活です。


暗闇の中、ランプ一つで過ごしてみる。
(いや明かりあるやん)


まずは、
夜更かしすることがなくなります。
ついつい遅くまで起きてしまう事があるのですが、この一週間ばかりは、なかなかの早寝でした。

夜更かしは電気があるからだったのかと思いました。
(あながち間違ってはいない)


あと、
目が悪くなる気がします。
暗闇にランプ一つだと目が疲れます。
これはよくないですね。
だから早く寝るようにもなるのですが。


太陽が昇ると共に目が覚めて、
太陽が沈むと共に眠りにつく…そんな生活ができました。
少しだけ、ほんの少しだけ、昔の人の暮らしに近づけた気がしました。





電気って発明すぎるね。


蛍光灯が切れただけなのですが、
それだけで変わる日常っておもしろいですね。








夏の雲。元気でーす!と言わんばかりにめいっぱいもくもくしている様子をみていると、活力が湧いてきます。





コメントありがとうございます。
日暮里チャーリーズ、観ていただけてめちゃくちゃ嬉しい!
暑さにはくれぐれもお気をつけくださいね。






メガネなしの最近のわたくし。









それでは、
明日も良き日になりますように。