こんばんは。
スズメが町にやってくる季節ですね。
吉田桃華です。
 
 
この間、去年と同じ場所に巣を見かけて嬉しくなりました。帰ってきたのね、おかえりって心の中で挨拶した。
しかも巣の下には三角コーンやビニールシートでフン除けをしてあったり人間の手が優しく加えられていてほっこり。
親スズメも見かけました。これからの楽しみが増えた。
 
 
 
 
…もとい、ツバメが町にやってくる季節です。 
(何をやっているんだ全く私ったら!!)
スズメはほとんど年中、町に居てくれますね。
見かける機会が増えたからか、この一年でスズメへの愛が増したのか、小さい鳥といえばスズメになってしまっていたようです。
(まるでスズメが悪いみたいじゃないか!!)
勿論スズメに罪はありません。
ふっくらしたフォルムが可愛くて、近くでエサを啄んでいるとついつい観察してしまいます。


(本当にツバメが来て嬉しかったの?)
間違えてしまうってことはそんなに楽しみじゃないのかな…
いえいえ、どうかこれからも見守らせて下さい、ツバメさん。失礼しました。
 
そしてコメント下さった方ありがとうございます。おお救世主よ。一番優しい人の手の恩恵にあずかったのはツバメじゃなくてワタシかもしれません。
本当にありがとうございます。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてでは再び、
早口言葉あそび。
 
 
 
 
今回のお題は、
音声だけでは意味不明なので先に文章で。
 
「京の狂言師が 京から今日来て 狂言今日して 京の故郷へ 今日帰った」
 
…です。
文にしてもよく分からないか。
 
 
 


 
 
 
頭こんがらがりそうで必死。
 
早口言葉マスターへの道はまだまだ続く…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
明日も良き日になりますように。