こんばんは。
1日24時間って短いなあと、最近思います。
吉田桃華です。
 
 
 
 
最初はただただ過ぎゆく時間を以て遊ぶだけの退屈な日々だったのですが、たっぷりある時間の中でそれじゃいかんと自分と向き合うようになって、
そうしたらあれもこれも取り入れたいと段々貪欲になり今では3人くらいに分離してそれぞれにやらせたい気分です。
 
人って気持ち次第でなんにでもなれそう。
 
 
それにこの世に面白い作品が多すぎて、まるで図書館の前で立ち尽くし状態。
図書館の山ほどある本をみて、全てに目を通したいけれど数の多さに圧倒される時の気持ちに似ています。
 
 
 
 
 
 
こんな風に何かを観たり読んだりしてインプットすることは好きなのですが、アウトプットすることは声を発することですら苦手で放っておくと全く出来ていません。
 
 
そんな私にとってブログは、とても大切なアウトプットの場でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
さて、
この機会に滑舌を良くしようと言葉を発して練習することにしました。
 
言葉といえば…
今一つ馴染めない標準語、
そして気を取られるとえせになる関西弁。
 
 
 
この3つを一気に強化出来てしまう最強⁈のあそび。
 
 
 
それが、早口言葉あそびです。




イントネーションにおかしいところがあれば是非教えてください。
切り替えるのは脳の運動にもなって案外楽しい。








…どうでしょうか。新たな試みでした!









それでは、
明日も良き日になりますように。