こんばんは。
ご機嫌いかがですか?
吉田桃華です。
 
 
今夜は満月だそうですね!
天気も良いのでしっかり見られるかな。
5月の満月は、フラワームーンと言うそうです。
なんて素敵なネーミングなんだ。
…誕生月なので5月贔屓しちゃいます。笑
 
 
毎月それぞれの満月に名前がついていたなんて知らなかったなあ。
 
 
 
踏ん張るたんぽぽ。
 
 
 
 
それはそうと、
最近小規模な部屋の模様替えをしまして、冬仕様から春〜初夏仕様にし、加えていぐさのマットを出しました。
 
"学生"でなくなると、季節の変わり目になかなか気付けなくなってだんだん遠のいていくような気がして寂しかったので、
衣替えやお部屋のちょっとした飾りなどで、季節の切り替えを意識的に行っています。
 
 
 
 
そんないぐさのマット。ベッドの近くに敷いたのですが、寝る時にいぐさの良い匂いが鼻をかすめて就寝前にとってもほっとしました。
 
 
 
一昨年買ったものなのに、
ちゃんと香りがあって思わず笑みが溢れました。
まあしっかり匂ったのは最初の晩だけでしたけど。笑
 
 
 
 
 
前回のブログにいいねやコメント、
ありがとうございます。嬉しいな。
 
和菓子、いいですね。私も大好き。
また安心して笑顔で会える日を楽しみにしています。
 
皆さん、お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
明日も良き日になりますように。