こんばんは。
また寒くなった?ようなで、白湯が手放せないここ数日。
どうも吉田桃華です。
 
 
いちいち沸かすのも電気やガスを使うし、なにより面倒だなと思って朝一で飲む以外は億劫だったのですが、一度にたくさん沸かして水筒に入れるとかなり楽でストレスフリーだということに最近気が付きました。
 
当たり前と言われればそれまでだけど、そのちょっとしたことがなかなか気づけないんだよなあ。
 
 
 
お家で水筒。
見慣れないですけど、
お気に入りの水筒なら尚更気分も上がるし
遠足気分でちょっぴり楽しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私。なんと先日、
 
 
 
星をたくさんつかまえた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…なんてね。笑
久々にクッキーを作りました。
 
本当に久しぶり。
 
 
さくさくで素材そのものの味わいが感じられる素朴な味なんだけど、ひとつ食べたらまたひとつって口に運ぶ手がついつい動いてしまうおいしさ。
自分でつくったものっていう愛着も相まってね。
 
 
良いレシピを見つけられて良かった!
インターネット様様ですな。
 
 
 
 
 
星屑こんもり。
 
 
 
 
 
 
ココアパウダーがあったので、半分くらいはココア味にしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
ここをこうすればとか、あれはこうしようって改善点も見つかって、こんな形も作りたいなと楽しい意欲が湧いてきたのでまた作ろうと思います。
 
 
 
 
 
 
それでは、
明日も良き日になりますように。