こんばんは。
だんだん暖かくなってきましたね。
ずっしりコートを脱ぎ捨てて、軽めのアウターで出掛けられる季節がもうここまでやってきた。
吉田桃華です。
 
 
 
足どりも軽く、
ウキウキしますね。
 
 
そんな春先、ウィンナーコーヒーの良さに気付いてしまいました。ついに。まさか。いやはや。
 
 
 
 
 
小さい頃は、ウインナー?コーヒー??
…と、ご多分に漏れず腸詰のほうのウインナーを連想し、あのウインナーがコーヒーと一緒に出てくるのか?美味しくなさそうだななんて思っていました。
生クリームが乗っている珈琲だと認識したのはそんなに昔のことではありません。笑
 
 
 
最近その美味しさに気づいたといいますか。
たまたまお家におやつがなくて、市販の生クリームだけがあった時がありまして。(既に泡立ててホイップになっているやつね!)どうしても甘いものが食べたい…、だけど生クリームだけも飽きたしなあ…と。
 
そこで閃いたのがウィンナーコーヒー!
試しに作ってみるかと思ってやってみたら、意外にめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。
 
 
珈琲を淹れてカップの壁から何重にも円を描きながら生クリームを絞っていく。
ちゃんと沈まずにぷかぷか浮いている。
 
これはいいぞと、
これでもかという位たくさん乗せました。
 
 
生クリームをスプーンですくって口に運ぶ。
珈琲にくぐらせて食べる。
最後は珈琲に混ぜて飲む。
 
 
カフェオレのようなパフェのような
不思議な感覚の飲み物で、
生クリームをたくさん食べる罪悪感と
甘いものが口いっぱいに広がる幸福感…!
 
 
 
飲み物なのに食べられる、
結果ちょっと得した気分になれました。
 
 
お店でも一度味わってみたいものです。
 
 
 
 

 
 
 
それでは、
明日も良き日になりますように。