こんばんは。
 
閏年だー!
4年に一度の日がやってきたー!
ブログを書かずにはいられないぜー!
 
…と、4〜5日前から下書きをしてこの日を心待ちにしていたのですが、今年はそんなに浮かれてはいけないような雰囲気になってしまいました。
 
だけど、楽しい気持ちはそんな空気に奪われちゃだめだ。心の中の話だもの。大切にしたいな。
 
ということでそのまま更新します。
吉田桃華です。
 
 
 
 
 
2月29日といえば4年に一度の閏年ですが、この日に必ず思い出す事ってありません?
 
私はね、中学の部活の先輩が閏年生まれだったなと毎回思い出します。
お誕生日が閏年ってなんか特別で羨ましいなんて思ったり、3年はあるはずの日がないって不思議だなと幼いながらロマンを感じていました。
 
あとは、漫画の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の日暮さんが起きる日だなとかね。
何年も寝続けていらっしゃるからお部屋がジャングルというか変な植物だらけなんです。
何故か鮮明な記憶が残っています。笑
 
 
いまはあまり漫画を読まないのですが、昔はそれなりに読んでいました。
こち亀からの知識って結構記憶に残っていて、日常生活に役立っている気がします。
 
 
 
 
なんだか強そうなお写真。お気に入りです。
 
 
 
敏感になりすぎるのはよくないけれど、
皆さん体調には十分気をつけてくださいね。
 
 
 
それでは、
明日も良き日になりますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸
 
前回のブログへの反応、
本当にありがとうございます。
 
いいねには、ああ読んでくださったんだなあって思ってとても安心しました。
コメントにはあたたかなお言葉を寄せてくださり、心がふるえました。泣いちゃう。
皆さん、本当にありがとうございます。
 
これからも宜しくです。