こんばんは。
最近食べるとパチパチするアメが好きです。
吉田桃華です。
 
 
アメをパチパチさせようなんて誰が最初に考えたんだろう?結構な発明じゃないですか。食べるのが楽しいお菓子ってウキウキします。
ここ数週間パチパチアメのとりこです。いやあ素晴らしい。
 
そんな私はそろそろ携帯を変えようかな、なんて近頃ふと考えるようになりました。
皆さんは何をお使いですか?
 
 
 
 

 
 
 
 
5年前の夏、
携帯電話をスマートフォンからガラケーに変えました。
 
逆なら然り。なのに何故か時代に逆行してそして電話帳を全て無くしました。
 
 
電話帳、アドレス帳って言わばこれまでの人生の軌跡だと思うんです。
それまで生きてきた中で、どんな場所に属してどんな人と出会ってきたのか、その人達とどんな経験を共にしてきたのか、電話帳を振り返るとそんな思い出までも蘇るお金では買えない大切な大切な財産です。
 
 
 
 
だけど一番大切なものを犠牲にしなければ変われない。
変わらないと人前に立ってお芝居する世界で通用しないと思いました。
 
 
一度生まれ変わろう。
 
 
そんな決意の象徴が、ガラケーでした。
 
 
 
そこまでしなくてもって今なら思うけど、
変に真面目なところがあるんですよね。
 
 
 
 
だけど、そんな気持ちにまた変化が起こっています。
まだまだお仕事では思うような結果は出せていないけど、考えが少しずつ柔らかくなってきているような気がします。自分の中ではそんな自分の変化が嬉しくて…!
 
 
それにお芝居って1人じゃ出来ないから。
何気ない普通の会話がなによりも大切なんだなあって、なのにおしゃべりする相手がいないじゃないか…って。
飛び込んでみないとわからないものですね。
 
 
 
そんな状態だったけど、ごく稀に友人と会えた事もあったんです。
仕事先で大学の先輩や高校の後輩と出会ったり、昔の仲間とお仕事で偶然一緒になったり、病院で同級生とばったり出会った事もあります。笑
その時はめちゃくちゃ嬉しかったなあ。
 
 
覆水は盆に返らない。
からこそ、今は胸を張って生きていかないといけないなと改めて思う所存です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の好き映画は「バーレスク」
映画にそれほど興味がなかった時、
私はこの映画に随分勇気づけられました。
 
アギレラの力強い歌声に心がふるえて、シェールの醸し出す大人な雰囲気に憧れて、努力すればいつかきっとチャンスを掴む機会に巡り合えるんだ!って夢見る心を支えてくれた。
限りなくキラキラした世界は本当に憧れでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもより個人的な話なのですが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
 
 
 
それでは、
明日も良き日になりますように。