こんばんは。
寒い日が続いて内心嬉しい。
吉田桃華です。
 
風邪を引かないようにしないといけないけど、
きゅっと身が引き締まる肌寒さ、嫌いじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
最近解くのが好きな数独。
数独、ナンプレ…言い方はいくつかあるみたい。
 
数年前に買って途中まで解いてそのままだった数独問題集を、この間の模様替え兼大掃除で見つけて自分の中でのブームが再熱しています。
 
縦横9マス×9マスで
どの列や段にも数字が1〜9まで被らず入る。
 
仕組みは単純なのに難易度は易しいものからめちゃくちゃ難しいものまで調整出来るのも趣深い。
 
一見無限に答えがあるようにみえるのに、答えはただ一通りという1+1=2みたいな論理的なゴールがあるのが楽しい。
 
 
必ず答えは一つ。
 
そこがたまらなく好きです。
 
好きな人いるかな?
 





あと、全然数独と関係ないのですが。
 
この間、初めてレースカーを間近で見ました。
少しお邪魔させていただいたのですが本当に凄かった。なかなか奥深いですね…。

 

 






それでは、

明日も良き日になりますように。

 







 




 
夏みたいな空。夏がちょっぴり恋しい。
(…さっきまでの"冬が好き"はどこいった。笑)