こんばんは。
新年になって一週間と少し経ちましたが、いかがお過ごしですか。


今年は七草粥を食べそこねました。皆さんは食べました?
胃に優しい塩加減でおいしいお粥…。

そんな七草粥を食べそこねた代わりに、胃を休めるというよりも胃に喝を入れるような食べ物を頬張ってきました。


静岡のハンバーグ屋さん、「さわやか」です。
ずっと行ってみたかったのですがなかなか機会がなくて、今回念願叶ってようやく人生初さわやかを経験してきました。

内装は喫茶店のようでアットホームな雰囲気が落ち着く。
 
思ったよりまんまるなハンバーグ!
目の前で切ってくれた店員さんの説明を聞いています。


下に敷いた紙をこうやって持ち上げて、飛んでくる肉汁をよけるそうです。


ジュウジュウと香ばしい香りがもう既に美味しそう。


付け合わせのお野菜も丁寧な切り方。

味も歯応えも本当に美味しすぎて感激。
ちらっと写ってる白ご飯も最高に美味しかったです。


よっ。


照れる。笑









さいごに、
本日付の読売新聞(奈良版)に、
昨年12月26日の一日警察署長のようすを掲載してくださっています。

地域は限られるのですが、
良ければ是非チェックしてみてくださいね。




それでは、
明日も良き日になりますように。