こんばんは。
つい題名で韻を踏んでしまいました。
吉田桃華です。



最近、育てているシクラメンの調子が悪くて四苦八苦しています。
やっぱり水はけが悪いのが原因なのかな。
ずっと土が湿っていて水やりも出来ない状態なんです。

だんだん元気がなくなってきたので心配になって、新聞紙で包んで湿度や温度の変化が少なくなるようにしてみたりしたのですが、それでも駄目で。
栄養、足りないのかなあ。
最後の望みの鉢替えをしたのでそれで機嫌が良くなることを願うばかりです。
対処法ご存知の方がいたら是非教えてください。




あと、今年もお菓子のアドベントカレンダーを購入し、毎日楽しく開けています。

だけどたまに開け忘れていて、
そうすると次の日に2つ開けられるので、それはそれで得した気分になって嬉しいな、なんて。笑








年賀状の応募、
ありがとうございます。
ほっこりするメッセージを書いてくださる方もいらっしゃって、非常に嬉しいです。

いまは丁度、年賀状に使う写真をどんな写真にしようかと熟考を重ねている最中です。





まだ募集は受け付けております。


どうぞお楽しみに。



それでは、
明日も良き日になりますように。