こんばんは。
 
昼間、窓の外へ何となく視線をやったら、カラスが二羽戯れていました。
少し距離があったけど二羽のようすはよく見えた。
一方が相手の毛づくろいをしていて、仲睦まじいなあいいなあってほっこりしました。
 
…カラスも可愛いところあるじゃん。
カラスの新たな一面、いわゆる"ギャップ"を垣間見て、新鮮な気持ちになりました。
 
黒光りした見た目、大きい羽、鋭い嘴。
ゴミを漁ったり、畑の大事な農作物を食べたり、人間にとって悪いことは確かにするけれど。
 
カラスは悪いことをする良くないやつだ!っていつの間にか決めつけていた自分がちょっと怖くなったり。ギャップを感じてよかったのかなあなんて。
 
そんな取り留めのない話。
 
 
 
 
 
 
同じ表情をしようと撮ってみたら、全然出来ていなかった。修行が足りません。笑
 
 
 
 
本当はこういう素敵な構図と光加減の写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

私の「好き」映画は、『ホテル・ルワンダ』

目の前が見えなくなるくらいびしゃびしゃに泣いた。今観たら、また感じ方が変わるのだろうか。でももう観たくない。でも知るべき1994年のルワンダ。強烈に死を感じた。

テリー・ジョージ監督、ドン・チードル主演作品。

 

 

 

 

 

それでは、

明日も良き日になりますように。