こんばんは。
 
また少しお久しぶりとなりましたが、
依然元気に過ごしております。
吉田桃華です。
 
 
 
先週末は名古屋で開かれた「ふるさと全国県人会まつり2019」へ曽爾村観光大使として行って参りました。
 
 
暑すぎる日差しに辟易しながらも、
多くの方々にお越しいただき大変嬉しく思います。
ご来場されたお客様に曽爾村(そにむら)のことや奈良県のことをお話することが出来ました。
 
 
 
 
奈良県ブースのようすをちょこっと。
 
山添村 てんまるくん。
からす天狗のてんまるくん、後ろには小さな羽がぴょこっと生えているんですよ。
 
 
 
 
 
東吉野村のひよしちゃん。
全身で東吉野の良さを表現している、ニホンオオカミの男の子。
 
  
 
 
 
奈良県ブースにいらして下さった、
福井県 越前若狭の観光宣伝隊のお二方。
はるばるありがとうございます。
 
 
 
さいごは、我らが奈良県のせんとくん。
いつも元気いっぱいで皆様に笑顔を届けようと、
せんとくんも毎年のように来てくれています。
 
 
 
とっても賑やかな奈良県ブースでした。
 
自分の故郷のことを一期一会でお会いした方々にお話する、名前だけでも読み方だけでも知ってもらうことの嬉しさをこの日再び噛み締めました。本当に貴重な機会です。
 
お会いした皆様、
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
それでは、
明日も良き日になりますように。