こんばんは。
今、ぜんざいが猛烈に食べたい。吉田桃華です。


出来ればたい焼きも食べたいなあ。
ほんのり甘いあんこが食べたい。




少し前はケーキやドーナツなどの生クリームを使用した洋菓子の気分でしたが、いまはあんこたっぷりの和菓子が恋しい。

チョコレートもいいなあ。
でもやっぱりぜんざい。おしるこもいいね。

ってかぜんざいとおしるこの区別、はっきりとわからない。なんとなく。
あんことお餅が入っていれば、それでいい。
多くは望みません。一杯だけ。





こうやって書くことによってね、
少しでも食欲を紛らわせようと思ってね。


道連れにして、すみません。笑











未来か過去にいくなら、過去に行きたい。

大正の時代にいってみて
おおきなお屋敷に忍び込んで忍者になりきる。
あれ、忍者ってもっと前だっけ。


そして報酬としておいしいお団子を頂くのです。
あんこたっぷりのやつ下さい。



結局、おやつ。








時代を感じる趣のある写真。
私の曾祖母。結構似ていません?
やっぱりこの時代はいいなあ。

モノクロだからこそ、
本来の色はなんだろうって想像をめぐらせることがてきて、尚のこと味わい深いですよね。
素敵だ。













それでは、
皆さまの明日が今日よりも
どうか良き一日になりますように。
























 


戯言(ぎげん) と
戯言(けげん) と
戯言(たわごと) だらけ。




一つだけ、冗談です。
騙された?
ごめんね。