こんばんは。

お久しぶりの更新になりましたが、

皆さんお元気でしたか?

最近Madonnaばかり聴いています。

吉田桃華です。

 

 

 

たくさんお話したいことがあるので、時系列に沿って書いていこうかな。

まずは、先々週(もうそんな前!遅くなってごめんなさい!)名古屋で行われた県人会まつり。

 

 

私が参加した日曜日は、雨に見舞われる時間帯もありましたが、時間が経つにつれてだんだんとお日様がのびのびしていました。

毎年たくさんの方が遊びにいらっしゃって、活気に溢れている催しです。

 

やはり曽爾村のことを一期一会でお会いした方に直接お話しできるのは、とても嬉しいことです。

知ってくださってたら、それだけで滅茶苦茶嬉しいし、

ご存じなくても、この機会に知ってくださったり興味を持ってくださったりするのは凄いことだなあと肌で感じます。

 

 

 

今年のブースはこのような雰囲気。

 

私の左下で輝く存在感。

曽爾村で初の米焼酎が出来ました。

その名も「鎧(yoroi)」。

鎧岳という山の麓で村の人たちがゼロから試行錯誤を重ね、丹精込めて作って出来た米焼酎です。

今月一般販売が始まったところ。

 

 

この制服(夏服)は一年のうちに着るのは多分この機会だけ。

だけど、何年も袖を通させて頂いているのでたまには違うポーズをと、このような格好になっております。

 

私には、大きな一歩。

観光大使の時は、ポーズのレパートリー、約2です。

 


 

毎年お声をかけて下さる方々にも無事お会いできてよかったなあ。

 

 

image

 

image

 

頂いたお写真が素敵だったので。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の「私の『好き』映画」は、

スコット・デリクソン監督「ドクター・ストレンジ」。

 

言わずもがな、ベネディクト・カンバーバッチ氏が演じるマーベルヒーロー作品。

好きと好きのコラボってこんなにわくわくするんですね。

ミラーディメンション!アガモットの眼!スリングリング!

…言いたくなる武器や技の名前ばかり。そこもこの世界観の魅力の一つ。

絶対に成し遂げなければならないことなら命をかけてでも戦う、何度でも立ち上がる、諦めないことの大切さがちょっぴりユーモラスに描かれています。

 

 

 

 

(仮)がようやっととれました。

かぎかっこ、多めですがどうぞよろしくお願いします。

皆さんの「好き」映画も、是非教えて下さいね。

 

 

 

それでは、明日も良き日になりますように。

季節の変わり目、風邪など引かれませんよう。