こんばんは。吉田桃華です。

なにかとあわただしい季節ではあるけれど、

ふわっと包み込んでくれるような春の気温や香りに、

春のやさしさを感じます。

 

 

 

 

昨日、4月6日から始まった『春の交通安全県民運動』。

そのような大切な日に、

奈良県警 桜井警察署の一日警察署長に委嘱して頂きました。

 

 

 

 

 

本当に、本当に…、光栄です。

 

そして、一日警察署長だけでなく

なんと、交通安全キャラバン隊隊長も兼ねさせて頂き、

桜井署管轄内の2市3村で

交通安全メッセージの伝達と幟旗の贈呈をさせていただきました。

 

 

 

当日の様子は、

沢山お写真を撮って頂いているので

こちらの手元に頂けたら、一つひとつご紹介しようと思います。

 

 

 

 

だけど、せっかくなので。

さいごに、委嘱前のわたくし。

 

 

緊張の面持ち。

 

 

委嘱状交付式のあと、出発式まで少し時間があり

今西署長とお話させて頂くことができたのですが、

左胸の階級章は、実際に署長がつけるものと同じですよと

教えて下さりました。

 

そんな制服を、私などが…。

本当に恐縮です。

制服の重みを感じながら、

交付式での署長のお言葉を胸に、

精一杯務めようとさらに気を引き締めたのでした。

 

 

 

 

それでは、

明日も良き日に。

 

皆さま!

安全運転で、お願いしますね!