こんばんは。吉田桃華です。
 
お久しぶりとなってしまいました。
極寒の日々が続きますが、皆さんお元気でしたか?
私はですね、10日間くらい
親指にちくりと、さくばみたいなのが刺さっている痛みがずっと続いていまして。
でも刺さっているものが見えなくて、取ることもできず困っていたのですが、
いつの間にか痛みがなくなっていました。
というわけで、とっても元気です!笑
 
ちなみにさくばって、トゲ?のことです。
方言なんですよね。前にブログで指摘してもらって
「そうなんだあ」と学んだことが思い出されます。
 
 
 
一週間前のお話ですが、節分の日。
音沙汰のなかった私も御多分に漏れず、恵方巻を頂きました。
今年の恵方である北北西を向きながら、黙ってもくもくと。
(と言いたいところですが、黙ってたのは最初の3口くらいまで。笑)
 
もちろん鰯もね。
これで今年の節分もばっちりだ!なんて思っていたのですが…、
 
 
そうなんです。
 
 
なにか足りない。
 
 
 
 
 
はい。豆まきするのを忘れてしまいました。
 
 
忘れたことに気づいたのはもう寝る直前のお布団の中で、
夢うつつの状態だったので、「よし明日やろう」って思いながらその日は寝ました。
 
 
今思うとその判断がいけなかったのかもしれません。
 
 
 
次の日、今日こそはって昨夜誓ったはずだったのに、
気づいたのはまた寝る直前のお布団の中でした。
 
 
…そういう状態が、未だ続いています。笑
 
 
今年の豆まき、いつできるんや。
そもそも2月3日じゃないと意味ないのじゃないのかな。
でもなんかこのままなのは落ち着かないしなあ。
どうしよう。最初は些細な悩みだったのにこうしている間にも、もくもくと増えてゆく…。
 
いや今すればいいやん!というツッコミは、
受け付けます。笑
 
 
 
今日こそ、お布団の中で後悔しないことを祈るばかりです。
それでは、寒さとお友達になって、明日も良き日に。